ビビです!



ハリウッド映画を見ると、

最近のものは、

CGグラフィックが多くて




どうやって撮影しているのか

よくわからないものばかりですが、、

不安不安



ハリウッド史上、

最も撮影が危険な映画だったと

言われている『ロアーズ』

という映画を

知っていますか??







怪我人など、

犠牲者は70人以上

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

実はこの映画、

1978年に撮影されたもの

だったのですが、




100頭以上のライオンやトラと

人間が生活する姿を

描いたものだったんです、、








完成までに11年もの歳月を費やし、

1981年に公開されたこの映画は、







間違いなく、

ハリウッド史上最も危険

試みだったはず。真顔真顔




あ、犠牲者を英語で

victim….




これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『犠牲者』
victim

『完成する』
complete

『重症』
severe injuries 

『映画』
film

『可能な』
available 



11年もかかった映画?!




The Hollywood film 'Roar,' which began filming in 1978 and took a staggering 11 years to complete, is known as the most dangerous film in Hollywood history. 

 
サムネイル


1978年に撮影がスタートし、

完成までに11年もの歳月を

必要としたハリウッド映画、

『ロアーズ』は、


ハリウッド史上

最も危険な映画だとして

知られています。ひらめきひらめき




With 70 actors and crew members becoming victims, suffering severe injuries such as having their scalps peeled off and ears torn off, it was truly a reckless endeavor. 

 
サムネイル


70名もの役者やスタッフが、

犠牲者となって

頭の皮を剥がされたり、


左耳を食いちぎられたりして、

重症を負い、本当に

無謀極まりない映画だったのです、、、

不安不安不安




Despite the comedic elements in the movie, I'd still like to watch it given the chance, but nowadays, I'm not sure how to play DVDs or anything. It'd be great if it were available on Netflix.

 
サムネイル


映画の内容はコメディ要素も

含むものだったので、


私も機会があれば見てみたいけど、


最近はDVDとかどうやって

再生するかわからないよなあ。笑


 Netflix配信してほしい。笑

泣き笑い泣き笑い泣き笑い





"Endeavor"は、努力や試みを意味します。


例文:She endeavored to learn a new language before her trip abroad.


日本語訳:

 彼女は海外旅行前に新しい言語を学ぼうと努力しました。




【追加英単語】
nowadays
『最近』



ちょっと一言!


急に映画出演のために

駆り出された動物たちも

迷惑極まりないよね。笑



11年も映画撮影にかかったのかあ、、、

すごいなああ、、、



では!