ビビです!



実は最近イギリスで、

前代未聞の事件がありました不安不安


日本でも誰もが知る洋画、

『チャーリーとチョコレート工場』

世界観が完全再現されているという、

イベントが開催されたのですが、


初日に訪れた家族連れは

めちゃめちゃ失望して、

詐欺行為として警察に通報する事態にまで

なったのです、、不安不安不安






イギリスのイベント会社、

「ハウス・オブ・イルミナティ」は、

『チョコレート・エクスペリエンス』という名の、

実体験型のイベントを


2日間限定で開催しました。


チケットは一枚35ポンド

(約6600円)

テーマパーク価格です、、



まず、その会社が広告として用意した

イメージ画像がこちら。








実際のやつがこちら。笑









一体なんで

こんなことが起きたのか…笑



当日雇われた俳優たちも、

用意されたセリフが

明らかにAIが作ったもので支離滅裂としていて、


途中から、

賃金が支払われそうにないなと

諦めたのだそうです、、不安不安不安



あ、詐欺行為を英語で

Fraudulent behavior




これだけは覚えて!
本日の英語表現5選。

『詐欺行為』
fraudulent behavior 

『実体験型』
experiment

『失敗』
failure

『立体的な』
three-dimensional 

『期待する』
expect



これはわらえない笑笑




The experiential event based on the movie 'Charlie and the Chocolate Factory,' held in the UK, ultimately ended in failure. As you can see from the photos earlier, it was completely different from the advertised version!

 
サムネイル


イギリスで行われた、

「チャーリーとチョコレート工場」

の映画の実体験型イベントは、


結局のところ失敗に終わりました。あんぐりあんぐり

先程の写真をみていただければわかる通り、

広告と全然違う!!!笑泣き笑い泣き笑い




It escalated to the point where the police were called due to outright fraudulent activities. While there were some three-dimensional decorations, they were sparsely scattered, with much of the promotion relying on AI-generated images, leaving both children and parents bewildered.

 
サムネイル


完全な詐欺行為として

警察が呼ばれる事態までに

なってしまったのです。不安不安


立体的な装飾はあるのだが、

ぽつりぽつりと設置されてあるだけで、

あとは画像生成AIを使用した宣伝が多く、

子供たちも親も戸惑いを隠せなかったそう。

ちょっと不満ちょっと不満



With ticket prices being quite high, those who went expecting a complete Disneyland or Universal-like experience must have been shocked. Even the actors and staff hired for the day were unsure if they would be paid.

 
サムネイル


チケット代もそこそこ高い価格だし、

完全にディズニーランドや

ユニバみたいな世界観を期待して

行った人にはショックだっただろうなあ…。


当日雇われた俳優やスタッフも

賃金が払われるかどうか

不安だったそうです。不安不安不安不安




"Outright"は、「率直に」「全面的に」「完全に」という意味で使われます。


例文:彼はその提案を断固として拒否した。

訳:He outright rejected the proposal.




【追加英単語】
unsure
『不確かな』



ちょっと一言!


最終的にそのイベントは、

早々に打ち切られて

なかったことになったのだそうです。


実はこのイベント会社は、

わずかその3ヶ月前に法人化されたばかりで、


素人だったみたい。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


AIがあるからもう、

素人なのかちゃんとした企業なのか

見分けがつかなくなっているよね、、不安不安



では!