ビビです!



スウェーデンでは、

なんだか変わった大会が

開催されました。知らんぷり知らんぷり知らんぷり


その名も、

『最も醜い芝生コンテスト』







この人がちなみに優勝者


これは一体何のためなのか

よくわからないと思いますが、

実はちゃんとした理由があるんです。

知らんぷり知らんぷり知らんぷり


緑の芝生を保つために

大量の水が必要になることから、


水の浪費を止める目的

このコンテストは

作られたんだって。指差し指差し






世界中から醜い芝生の

持ち主が参加し、


応募作品はどれも醜いもの

ばかりだったので


審査員も簡単な作業では

なかったのだそうあんぐりあんぐりあんぐり



水の節約を促すコンテストとして

おもしろいアイデアですね!!笑飛び出すハート



あ、芝生を英語で

lawn




これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『芝生』
lawn

『メンテする』
maintain

『醜い』
ugly

『古着』
vintage

『効果的な』
effectively



効果はあったはず




In Sweden, an unusual contest was held called the 'Ugliest Lawn Contest'. Apparently, maintaining a lawn requires a lot of water, so it's a contest to raise environmental awareness.

 
サムネイル


スウェーデンでは一風変わった

コンテストが行われました。不安不安


その名も「最も醜い芝生コンテスト」。


そもそも芝生というのは

大量の水を使わないと

綺麗に整えられないんだって。


環境的に問題提起するための

コンテストなのだそうです。ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満




The winner of the first contest was Kathleen from Tasmania, Australia. She received a prize of a vintage T-shirt with the inscription 'Proud Owner of the World's Ugliest Lawn'.

 
サムネイル


第一回コンテスト優勝者は、

オーストラリアのタスマニア島の

キャスリーンさん。ひらめきひらめき


優勝賞品は、

「世界で最も醜い芝生の誇り高き所有者」

書かれた古着のTシャツを

獲得したのだそうです看板持ち




It's a quirky contest, but it effectively highlights the need to reduce water consumption for lawn maintenance.

 
サムネイル


何とも変わったコンテストだけど、

そのおかげで芝生には

めちゃめちゃ水を浪費しなければ

いけないことがわかったので、


やっぱり効果がありますね。目がハート目がハート




"Inscription"は、何かが彫られたり刻まれたりした文字や記号のことを指します。


例文:

"The inscription on the ancient tombstone was barely legible."


日本語訳:

"古代の墓石に刻まれた文字はほとんど読めなかった。"




【追加英単語】
reduce
『減らす』



ちょっと一言!


芝生コンテストは、

ハリーポッターの本の中で

ダドリー夫妻が気にしてたことでもあったので



海外のお庭は、

芝生ケアを大事にしてるお家が

多いのかもしれないですね!目がハート目がハート目がハート




では!