こんにちは!



コンビニでも絶対売ってるグミに

『ハリボー』がありますが、


『ハリボー』に

デザインされているクマさんには

出生証明書

存在するって知ってました??不安不安





1920年にドイツで生まれた『ハリボー』が

1960年に改めて世界中の市場に出され


あまりの人気

出生証明書を作っちゃったんだって。

知らんぷり知らんぷり



2023年で『ハリボー』は

正式に63歳



私はどうしてもグミが食べれないのですが、

グミ好きの方は

63歳の誕生日をぜひ今年は

祝ってあげてください笑不安不安



あ、ハリボーを英語で

haribo….





コレだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『ハリボー』
haribo

『だんだん増えて』
increasingly

『棚』
shelves 

『呼び起こす』
evoke

『もちもち』
chewy



プラスチックたべてるみたいで…





Convenience stores and supermarkets have increasingly put a certain type of candy on their shelves: gummies.

 
サムネイル


コンビニエンス ストアや

スーパーマーケットでは、

グミが棚に並ぶことが増えています。知らんぷり知らんぷり




The word “gummy” used to evoke an image of a soft sweet for children, but other words, such as “hard” and “chewy,” have now become conspicuous on their packages.

 
サムネイル


「グミ」というと子供向けの

やわらかいお菓子のイメージがありましたが、


今ではパッケージには

「ハード」「モチモチ」とか書いてあって

ほんとにいろんな

グミがあるよねえ不安不安




I’m not a big fan of gummies but, if I have to eat, I would eat a hard one. Because something chewy reminds me of plastic.

 
サムネイル


私はグミの大ファンではありませんが、

食べなければならない場合は、

なるべく硬いものを食べます悲しい

モチモチしてるやつは

なんか消しゴムみたいなんですもん、、

不安不安不安不安






【ネイティブ英語】

evokeには、

(記憶・感情などを)呼び起こすという意味があります!


おもしろい動詞だよね!!





【追加英単語】
remind
『思い起こす』



ちょっと一言!


私の弟はグミ好きで、

私はチョコ好きだったので


無事に喧嘩せずに

過ごせました笑不安不安


なるべく喧嘩しないように

兄弟で正反対の好みになるように

なってたんだけど


みんなそんなことない、、、?笑



では!