こんにちは!



砂漠って一言で言うと、

一日に4つの季節に耐えないといけない、

そんな場所です…。泣き笑い泣き笑い






日中は私達のイメージ通り、

もう暑すぎてやばいのですが、

夜になったらニット帽子まで着込んで

真冬のかっこをしないと

だめなんです、、、。真顔真顔



しかも、

砂嵐がえぐい。ちょっと不満ちょっと不満



私は小学校の運動場の

砂ホコリでさえ、ほんとむりと

思ってきた人間なので、


絶対砂漠には行かれない。笑


雨は少ないので、

当然激乾燥していますが、


そんな場所だからこそ、

絶景が待ってます、、、不安不安


例えばアメリカのユタとかね!!!



あ、砂漠を英語で

desert






これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『砂漠』
desert

『しんどい』
tough

『気温』
temperature 

『秋』
autumn 

『対処する』
handle



体調くずすって…





Living in the desert is just tough.  Normally, a quick and huge change of temperature is the main reason people get cold.

 
サムネイル


砂漠で暮らすことは

本当にしんどいよ。


普通急激な気温の変化って

人が風邪引く原因だと思うんだけど、




For example, Japanese people tend to get cold when the season changes, especially autumn to winter. and I’m the person who cannot handle this thing.

 
サムネイル


例えば日本人だったら

特に秋から冬の季節の変化に合わせて

風引いちゃうよね。不安不安

それに私自身も、

気温差がほんとに得意じゃないです…





I cannot imagine what it is like… it happens once in a day?! But we all know that the place where hard to live has great scenery. Grand canyons or pyramids are amazing to see for sure.  

 
サムネイル


実際砂漠ってどんな感じなんだろうね‥

それが一日に一回は起こるってことですもんね?!


だけどそれくらい住めない場所には

見る価値のある景色があることは有名。

グランドキャニオンやピラミッドは、

一度は見るべきだね。目がハート目がハート






【ネイティブ英語】

「〜しがち」という傾向を意味する一般的なフレーズとして「tend to」がよく使われます。

また、tendの名詞形tendency を使って「have a tendency to」という表現もありますので、両方セットで覚えておくと便利です。





【追加英単語】
scenery 
『景色』



ちょっと一言!


ずっと寒いよりは良いのか。笑


北極とかは

本気で無理ですもんね。



では!