こんにちは!



世界の動物園は、

日本にはないおもしろいカルチャーを

持ってることがあって、


私もよく生徒さんに、

おすすめ旅行先として、

おもしろい動物園を勧めているのですが、知らんぷり



今日はその中でも

トップクラスにおもしろい動物園


紹介しようと思います笑

指差し指差し







例えば、

キューバにある動物園は、

全部動物がでできてる笑ひらめきひらめき



スペイン語で、

「ZOOLOGICO 

DE PIEDRA」

石の動物園という名称のこの動物園は、


子供の頃から模型作りが大好きだった、

アンヘルさんの手によって作られました。


1977年に

キューバの文化遺産に指定されてるよ!

目がハート目がハート目がハート



あ、文化遺産を英語で

world cultural heritage





これだけ覚えろ!
本日の英語表現5選。

『文化遺産』
world cultural heritage

『傾斜』
incline

『メンタルの』
mentally

『階段』
stairs

『登る』
climb



石の動物園はハード。





This “ZOOLOGICO DE PIEDRA” is located in a very dangerous place which has a lot of inclines.

 
サムネイル


この『石の動物園』

は結構危険な土地にあって、

たくさんの傾斜が

あるような場所にあるんです。





So, If you go there, you have to prepare mentally before you go, because you have to deal with a bunch of stairs and stairs. It’s 324 stairs. It’s a lot.

 
サムネイル


だからもし行くなら、

めっちゃ階段登らないといけないことを

覚悟しておいてね笑

324段もの階段が、

お出迎えしてくれます。やばいよね。





Other than that, in India, there is the highest-located zoo on the planet, which is “Padmaja Naidu Himalayan Zoological Park”. This zoo sits at 2000 meters above sea level. So, you have to climb the mountain before you enjoy the zoo. That’s fun. 

 
サムネイル


他にもインドには、

地球上最も標高が高い動物園が存在します。


この動物園は

標高2000メートルの場所にあり、

動物園の前に

山登りをする必要があるね!

楽しそう。キメてるキメてる





【ネイティブ英語】

普段道端や山に標識に「○○m above sea level」と見かけていると思います。それは「海抜○○メートル」という標高を表われています。






【追加英単語】
located
『位置している』



ちょっと一言!


私はかなりの動物アレルギーなので、

本当に心から動物たちが大好きなのに、


動物園に行くと、

蕁麻疹が出てくるんです…。



もふもふしたいのに。。。

目がハート目がハート目がハート目がハート





では!