ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️ディズニー映画やピクサー映画
⭐️『プリズンブレイク』などの米ドラマ
⭐️『グレイテストショーマン』などの名作映画

からオリジナルテキストを使って
zoomマンツーマンでレッスンをしよう!!

体験レッスン・お問い合わせなどは
公式サイトからお願いします!⭐️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!⭐️




ランキングを頑張っているので
押してくれるとうれしいです!
↓↓↓↓↓↓↓

英会話ランキング



↓↓↓↓↓↓↓
語学学習には、
学習者によって『最も効率的なやり方』が存在します。
だからこそ「本物の英語学習」を
個別で一緒に考えよう。
わたしは効率的に、
英語もスペイン語も
日本にいながら一年で取得しました。






9月3日22時まで!!↓↓
ペンもノートも使わない暗記術。





わたしからみなさんへ!!!!
9/3までの『暗記術』動画に関するお知らせです!

すべて英語で話してます














全身筋肉痛。




今日、
ある生徒さんの英作文で、

『着る』という動詞を


「put on」で書いてあった
英作文をバツにしました。



『着る』を、
英語にするなら
①wear
②put on




どちらも使えそうな気がしますが、
実はこの2つ、
決定的に違いがあります。



いつ食べたんだこれは笑









wearは『着ている状態』を表しています。


つまり、
I’m wearing a new shirt.
『新しいシャツを着てる』


I think she wears black pants.
『彼女黒いズボン履いてたと思うよ』




って感じ。









put onは『着る動作』
を表しています。


I’m gonna put on a fancy bathrobe.
『超豪華なバスローブを着るつもり。』


動作を表してるよね。









日本語では、
状態でも動作でも

どちらでも『着る』という言葉で
表現が可能です。


ただ英語はちょっとそうはいかないのです。










英語にはいくつか、

状態も動作も
なっちゃう動詞があるので、


それを最後にまとめておきます。


【状態】【動作】

have
持っている
食べる

look
〜のように見える
見つめる

stand
立っている
立つ

smell
においがする
においを嗅ぐ

taste
〜な味がする
〜を味わう




これ、金曜日までです〜!!




では!!


しっかり利用しよう!↓↓


追加してね〜
 英語もスペイン語も独学で取得しています。
「本当に話せなかった人」だから
正確なアドバイスをすることができます。
LINE個別相談をぜひ利用しよう!



ランキングも忘れずに!
↓↓↓↓↓
 
英会話ランキング