ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️ディズニー映画やピクサー映画
⭐️『プリズンブレイク』などの米ドラマ
⭐️『グレイテストショーマン』などの名作映画

からオリジナルテキストを使って
zoomマンツーマンでレッスンをしよう!!

体験レッスン・お問い合わせなどは
公式サイトからお願いします!⭐️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!⭐️




ランキングを頑張っているので
押してくれるとうれしいです!
↓↓↓↓↓↓↓

英会話ランキング



↓↓↓↓↓↓↓
語学学習には、
学習者によって『最も効率的なやり方』が存在します。
だからこそ「本物の英語学習」を
個別で一緒に考えよう。
わたしは効率的に、
英語もスペイン語も
日本にいながら一年で取得しました。






9月3日22時まで!!↓↓
ペンもノートも使わない暗記術。





わたしからみなさんへ!!!!
9/3までの『暗記術』動画に関するお知らせです!

すべて英語で話してます




↑ここからどうぞ!








以前、
生徒さんに


『関係代名詞を使う理由って?』



っていう哲学みたいな質問を
受けました。笑



実はこれ、
かなり良い質問で、



こういうところに疑問点が持てるのは
素晴らしいことです。




ずばり、
結論から言うと、
時間稼ぎ。







これ見た目やばすぎませんか、、、
ワッフル専門店のオレオワッフルです
前やけ食いのときにウーバーしちゃった






英語には、
超ざっくりいくと、

2つのパートに分かれています。






①【要点部分】

難しく言うと、英語の基本文型(SVOなど)
簡単に言うと、
日本語の『〜を』『〜に』まで

例)  I love his dog because he is so sweet.
『彼の飼ってるわんちゃん、
超かわいいから大好き』






②【修飾部分】
関係代名詞などで、
どんどん繋げていく部分。

例)I need a bag which has a lot of pockets.
『めっちゃポケットついてるバッグが必要』









んで、


関係代名詞を使うことのメリットは、





●今から【修飾部分】スタートですよ〜
っていう意思表示ができる

●『which is .....um....』
みたいに物理的に
次の言葉を考える時間ができる








要は、
英語で話すときに、

『次の言葉が出てこない』
とかあるあるの現象だと思うのですが、






すぐには出てこなくてもいいし、
迷ってもいいので、



迷うときは、
【修飾部分】がスタートする前で迷う。
次を考える。


関係代名詞は、
次の言葉で悩むことが
簡単になるのです。



次の言葉を考える時間稼ぎになるし、
何より、
ネイティブもここで次言うことを考えるから。







ネイティブの方の動画ばかり見ていると、



「どこで次の言葉を
考えているのか」


というのが顕著に見えてきます。




関係代名詞の役割って、


結局実用面から考えても、
ここに尽きると思うんだよね。




では!!


しっかり利用しよう!↓↓


追加してね〜
 英語もスペイン語も独学で取得しています。
「本当に話せなかった人」だから
正確なアドバイスをすることができます。
LINE個別相談をぜひ利用しよう!



ランキングも忘れずに!
↓↓↓↓↓
 
英会話ランキング