昨日今日と、

怒涛のスケジュールをこなしました。


とはいえ、

生徒さんとのzoomは本当に楽しい。


楽しいことが仕事にできるなんて

幸せなことだと思います😌





今日、


おいしいスコーンをたべました。



スコーンをちょっとチンして

バターぬってジャムもぬったら


とってもとっても美味しい、





カロリーの塊ですね。笑




今日、ある生徒さん、Nさんの


プレゼンテーション課題の

発表でした☀️☀️☀️



彼女が語ったのは『ナルト』。





アニメのシーンをしっかり説明しながら


最終的には



『私もナルトを見てみたい。』


という気持ちになったので



彼女のプレゼンテーションは成功だといえます。笑






なんやねんその評価基準って感じですが、



実際はそれに尽きると思うな。





『自分の興味』や情報を

プレゼンテーションを通して伝えること。


それが伝わって聞き手が影響されるということは


それなりの英語力がないと

できないことだと思います。








そして

アニメのセリフって


映画のセリフと同じで、

心にのこるものが多いのだなと


生徒さんを通じてよく発見します。





私自身が日本のアニメを知らないから、

本当に良い勉強にもなります。



日本語にしろ

英語にしろ、



言葉ってすごいな。


となる瞬間ですね。笑






そして、

そのような自分なりの興味を



英語にして

私に伝えようとしてくれる



その姿勢や

積極的な態度もまた


素晴らしいです。✨






これからも楽しみだなあ。







では!