家から離れてみた結果…


ご訪問いただき
ありがとうございます

--------------------------------------------------
娘が不登校になりました

まとめ記事はこちら
--------------------------------------------------

まさかうちの子が…
というよりは
この日が来たか

少しだけ覚悟をしていました
・・・
娘が自分と向き合う大切な時間
間違った判断はしない
そう信じて見守ります
パンダ
凡太家を
応援していただけたら
幸いです


不登校娘の最近の様子①はこちら

下矢印


体験入学を無事に終えて

そのまま1週間

伯母宅(母の姉)で過ごした娘

久しぶり会うと

表情も明るく良く喋る

満タンとはいかないが

ずいぶんと

エネルギーが貯まった様子


この1週間は

娘の様子を毎日LINEで

報告してくれた姉

初めの2日ほどは

寝ている時間が多かったようだが

3日目は朝から起きてきて

みんなと朝食がとれて

夜まで寝ずに過ごしたそうだ

ただし翌日には

『スリープ機能を発動しています』

と連絡が入った

スリープ機能…ジワる

笑笑

ユニークな視点は大切だな

と実感した


本人も昼夜逆転を治したい

そんな発言も見られて

『すぐには治らんやろうけど

娘ちゃんなら大丈夫だと思う』

姉に言われると安心できた


姉のおかげで

自宅から離れられて

高校ライフのイメージまで

描くことができたようだ


よしよし

いい兆候だわ

キラキラ


久しぶりに会う

わたしとの会話も

周りから見ていい感じだったそうだ

ラブラブ

この流れで

車で5時間の帰路に着いた

車

車中では好きな音楽を聴きながら

ノリノリで走り続けた

音符

あと少しで自宅というところまで

来た時に

娘がじーっと固まってしまった

嫌な予感

思わず

パンダ娘ちゃん!?

大丈夫?帰るのイヤ?

咄嗟に聞いていた

これがあかんかったハートブレイク


ここから一気に不機嫌モード


えっ!

うそやん…いまのあかんのん?


パンダお母さん悪いことしたやろか?


おすましペガサス悪くはないけど

その心配がとてもイヤ


なるほど


でもさ

そりゃ心配するでしょ!?

急に様子が変になったら…


だから

そういうのがイヤやねん!

ウンザリ顔で拒絶が始まった


えぇえぇええぇ

結局、行く前に戻るのね

パンダダッシュ

父=旦那ハリネズミ

娘の態度が言いがかりに思える

という愚痴を吐いたが

父は見守りという名の

娘とは関わらずとも

安心感を与えるので

信頼を得ている

(ずるいなぁ…)

わたしの言動は理解できない

娘の気持ちが理解できるようで

二人から拒絶されている


そうなると

不安からのパニック症状が

かなり悪化してしまうのだ

パニックが頻発しているこの頃

(発狂しちゃいそうだわ)


娘の通うメンタルクリニック

母も予約しましたわ

心から

ほっ気づき

と出来る日は来るのだろうか

パンダ




不登校娘の最近の様子は

進展(または後退)があれば

聞いてやってください



しばらく休みまーす
パンダ