寒くなってきて、

身体を動かさないと体温が低くなって

辛いので、散歩を日課にすることにしている。


作業に没頭していて、

ふと気づくと、狭い自分の部屋で

なんだか寂しい気分になって、

気分を変えるためもあって

散歩にでた。


歩いてても気分はあんまり変わらなくて

今日はこういう星まわりなんだな、

とやり過ごす気分でいた。


ふとスタバで、あったかい飲み物片手に

散歩するのはどうだろう。と思い、

チャイティーラテトール ホット

ミルクを豆乳に変更、

を頼んで、飲みながら歩きだしたら、

すごく幸せな気持ちに一瞬でなった。


多分寒さが心に影響してたんだと思う。

あったかくて甘いもの、は

一瞬で気持ちを変えるなあ、と思い、

こういうことでも前向き気分をコントロール

できるな、と気づいた。