人を好きになる気持ち。

パートナーを求める気持ち。

女性らしくありたいと思う気持ち。

おしゃれしたいと思うこと。

かわいくありたいと思うこと。

美しくありたいと思うこと。


そういう努力を置いておいて、

現状をよくしようと、

瞑想したり、いろんなスピワークを

しようとしたら、

自分にストップをかけようと思う。


長い事、

ズレた努力をしてきて、

もう、自分が悩んでブスになったり、

自分の周りに男っ気がなくなったり、

男の人を必要としなくなったりしだしたら、

危険信号だと思おうと思う。


仕事だけに走ったり、

制作だけに逃げたりもNGである。


作品作りに没頭したとしても、

それを男性がいっぱいいる、コミュニティで

発表し、みてもらうとか。


この記事は、

私の他に誰の役にたつかわからないけれど

決意として書いておく。