コロナで引きこもり中何しよう? | オーストラリアで子育て

オーストラリアで子育て

のんびりしたケアンズでのこそだて情報や日々の事を書いています。

こんばんは。

 

最近は自分の生活が忙しくって

もう長い事ブログの存在をすっかり忘れていたけれどてへぺろ

コロナで必要以外に外に出ないので何しようかと考えたときにふっと思い出したので

久しぶりに投稿してみようかと。。。

 

 

今年に入ってから自分の抱負!と思いついたのが体脂肪を減らすことグラサン

そのためになにしよ?

って事でまずは運動ランニングバスケダンベル、食べ物おにぎりハンバーガーピザに気を付ける

あとはほんとか知らんけど

とりあえず低炭水化物ってものがいいらしい?ということでそれをやってみよう!

ということで全くとらない、じゃなくてできるだけ取らない、ということを始めてみました

 

で、何食べよう?となった訳。

いろいろネットでみててPALEO DIETかKETOっていうのが(もちろんストリクトにはやらないけど)

いいかな~とそれらのレシピを参考にし始めましたニコニコ

 

今までおやつ系統すべて普通に小麦を使ってたから

それ使わないってことになると何!? 何使う? びっくり

アーモンドミールとかココナッツフラワーとか使ったことないし!

と、そこから始まって新しい食材がわんさか、ではないけどキッチンに増えました。

 

なんだかちょっとヘルシー志向な母な気分(笑)にやり

 

そして初めてのものってドキドキしちゃうのは自分だけ?

 

とりあえずおいしそうかなと思ったレシピで早速作ってみたのがこれ

 

 

白いのはココナッツフラワー使ってライムケーキ

茶色はカボチャブラウニー

 

両方ともグルテンなし、砂糖なしだけどすごくしっとりしてておいしかった~

ボーイズにも好評

しかもそのままじゃ食べてくれないカボチャ食べてもらえた~

 

しっかりとカボチャが入っているってことは伝えたけど(もちろん味見したあとにね)

一気にほとんどなくなるほど食べてくれました。 やった!ウシシ

 

とまあ、こんな出だしな2020年

 

 

そこからオンラインでやってる食に関するセラピーも参加してみたり音譜

 

 

で、いまは時間があるので長い事避けていた

というかやる気のしなかったヨーグルトと納豆にまたチャレンジしてまするチョキ

 

 

ヨーグルトは水をきってグリークヨーグルトに

 

 

ヨーグルトから出た水分、ウェイでしたっけ?

それ使って朝のスムージーに

 

 

でもって納豆は今まだ発酵最中だけど

今回はハーブ納豆って言われるものもチャレンジ

 

左が納豆菌入ってない蒸した大豆

右は市販の納豆少し入れてある大豆

 

 

 

これが発酵終わったときにどんな風になっているのかたのしみ~!

でも以前にすんごくアンモニア臭のきつ~い叫び納豆ができちゃっておいしくなかったから

ちょっとどうなるのか心配だけど…

 

なるようにしかならん!

ってことで明日の楽しみにとっておこうっと

 

またブログの存在忘れないようにしたいと思いますパー