函館山要塞 | ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

毎日読んでくれている故郷の両親に、手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。


打ち上げ後、日付が変わる頃には、

ニコ生・渋谷怪談夜会chにて心霊スポット生配信。


もう渋谷怪談夜会chでは度々取り上げている

土地の謂れもあるオーブ飛び回る例の倉庫へ。


自分の会社の倉庫が心霊スポット扱いされてるのに

嬉しそうなみっちゃんさんがいつも面白い。笑


そして、

函館山へ。


函館山要塞の跡地へ。



歴史ある史跡。


心霊的な意味もあるけど

そういう側面や、シンプルに見てみたいという好奇心。


いざ向かってびっくり。


・・・停めた駐車場からは、

歩きでしか行けない山道を片道一時間でした。


しんど過ぎる!!!笑


うっそうとした木々が両サイドに生えてて

変わり映えのない山道。

虫いる。

糸で垂れ下がってたりもする。


しんど過ぎる!!!笑


だけどそのぶん

たまに木々の合間から見下ろせる景色はずっと綺麗。

そこからまた先へもっともっと。


山頂の展望台からの景色っていうのは有名だし、

100万ドルの夜景、日本三大夜景なんてなってるけど

この山頂を含んだ夜景を見れるのは

きっとここからだけなのだろう。

っていうくらい上まで来ました。

遠すぎる。


そうしてようやく着いた場所は、

むちゃくちゃ凄い場所でした。


まるで映画の世界。

山の上にこんな。凄い!









もう映画。もうRPGゲーム。


圧巻でした。


史跡・廃墟として、

とてつもなく素晴らしい場所でした。


興奮しましたね。


行けてよかったです。


疲れ過ぎて3人ともほぼ会話も無くなりながら

来た道を帰りました。


しんどかったーー!!!


けどほんと行けてよかった素晴らしい光景でした。


帰りながらふと街を見ると赤い三日月。

なんだあれー!なんて珍しがったりしました。


ふくらはぎバキバキのクタクタでホテルついたら、


まだ午前3:46だというのにすでにめっちゃ朝で

函館すげー!ってなりました。

3時間寝たら、


朝8時には函館朝市へ!

生配信しながら到着したら、

なんと函館会のみんなや遠征組のみんな含め

10人以上待っててくれました。笑


前夜に

僕が朝8時から函館朝市行く事を宣言してたから

来てくれてたー!嬉しい!


その登場の様子とかも面白いんで、

よかったら配信アーカイブをぜひぜひ!



去年の雪辱をはらすべく

今年もイカ釣り!(去年全然釣れなかった)


釣れたーー!って思った瞬間に


めっちゃ水かけられました。


ちくせう!


けど、ゲットはゲット!


お店のかたにさばいてもらい、

みんなに食べてもらいました。



そのままみんなで朝ご飯。


一人ご飯になる予定がみんなのおかげで

賑やかに過ごせて最高。

ほんで、めっちゃ美味しかったあああ。

市場のラーメン出汁。最高。

鮭いくら丼も最高。


市場歩いてたら美味しそうなカットメロンずらり。


食べてみたらこれがまた美味しい!

口に放り込んだら即座に甘美味しさがジュワアーー。

最高。めっちゃ北海道。


大人気「北からの贈り物」の絶品アイスも最高。



写れる人たちだけでの一枚。楽しかった〜。


そして、


名残惜しくも東京へ。


今回の函館も最高でした。


函館会のみなさんのお人柄、

それに渋怪民のみんなのこの

楽しもうという気持ちやアクティブさ、

これが合わさる人生、楽しいよね!

はるばる遠征してくれたり、

同じ道内でも5時間も6時間も運転してきてくれたり、


こういう時に集まれたり

一緒に笑い合えたり楽しむ人生って、最高よね。


この人たちみーんなが大好きです。


そして、そのはしりを、流れを作ってくれた

初代渋怪民チーム、渋怪民名古屋会にも、

常々ほんとうに感謝しています。


そんなことを考えながらの帰りの飛行機でした。


また早く函館に行きたい。


だし、

福岡も、名古屋も、

無理かもだけどほんとは松山もまた行きたい。


みんなに会いに行きたい。


そして、ほんの少しずつでも渋怪民◯◯会が増えて

みんなに会いに行ける町が増えたら嬉しいです。


そのためにも、

改めて一生懸命がんばっていきたいと思います。


みんなのおかげで、パワー超もらえてます。


がんばります。


そんな日、、、


なんて終わりたい所ですが、


東京戻って早速お仕事3件。

うち1つはゴリゴリにメインキャストのライブなので

東京到着早々に

思い出にひたる間も無く働き始めました。笑