小学生向けイベントで怪談の授業 | ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

毎日読んでくれている故郷の両親に、手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。



「ほぼ日の学校」さんにて、


ほぼ日の学校さん小学生向けイベント

「友だちに伝わる!怪談の話し方教室」


ぁみ先生をやってきました!


子供達が熱心に聞いてくれて練習して

凄く上手に怪談を喋る様、最高でした!


悲鳴が上がる感じ、

怖いって言いながらもウキウキした笑顔の子達、


怪談を好きになったあの頃を思い出します。


この子達の良き思い出になれたらいいなと

一生懸命やりました。


楽しかった!


エンタメ界からも

三谷幸喜さんや笑福亭鶴瓶さんはじめ

様々なかたが講師として登場している

「ほぼ日の学校」さん映像コンテンツに

今回の様子がアップされます。




見てくれた子供達がまた

楽しんでくれたらいいなぁと楽しみにしております。


午後から7月の舞台の大事な打ち合わせ。


やる事増えて、

内容的にも限界超えの頑張らなきゃいけない事だけど

頑張ります。


そして夜は、

Channel恐怖さん

公開収録&LIVE

「ワイドデショー時々怪談 2」でした。


先日の開催からの、まさかの早くも2!


と言うことは前回が悪くなかったという事かなと

よかったよかった。


今回も、先輩の梅木さんと共に

巷で話題のニュースにご意見やコメントしたり

しなかったり口を断固閉ざしたりなど、

とても楽しかったです。


怪談も色々喋りました。


ご来場の方々にもほんと感謝でした。