首都神話 97 | ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

ありがとうぁみの「父さん、母さん、私は今日も元気です」

毎日読んでくれている故郷の両親に、手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。





プール終わりで外に出ると、天気が良すぎて清々しい午前。
そんなテラスでのほほんとしてると、たまたま通りかかった知人と久しぶり~ってひと盛り上がり。

終わりで、お誘いいただいていたかたとランチへ~。

そして、帰宅中に別のかたからお電話いただき寄り道して珈琲タイム~。

どちらも、なんか、面白い作戦・・というか、レジャーの計画などなども立てれたり、めっちゃ楽しかったです。ありがたや。

夜は、いつもよくしていただいている島田秀平さんがメインとなってなさっているライブ「首都神話」に遊びに行かせてもらいました。

都市伝説や、芸能の噂話など、それ系の話が軸のライブで、レギュラーの島田さんスギさん長浜さんタムケンさんがこの日の為に集めてくるお話が、本当に毎回面白くて、大好きなライブです。
ほんと、ずっと聞いていたい。笑

前には、島田さんとテレビ番組の収録が一緒だった時にそのあとそのまま首都神話ライブだということでしたので、遊びに行かせてもらったり、
それ以後もスケジュール合えば何度か遊びに行かせてもらっていたり、
少し前のオールナイトの回にゲスト出演で呼んでいただいた時も、話手としても勿論楽しかったですし、それよりも、聞いてるのがもう楽しかったです。笑

終演後にも、皆さんにご挨拶できて、お話しできてよかったです。
タムケンさんとの話の中に出てきたあの提案が採用されたらいいなぁと思っています。笑
そしたら僕は即そうします。楽しみ。笑

ほんならね~(´∀`)ノ゛


◇◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇◇

■ありがとうぁみのYouTubeチャンネル【怪談ぁみ語】
毎週月金の週2回更新中。ご視聴&チャンネル登録ぜひ!
http://www.youtube.com/user/kaidanamigo
■SHOWROOM「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会ch」
http://www.showroom-live.com/kaidan_yakai
■~期間未定
ニコニコ生放送「座敷わらし」がでる旅館で怪談家ぁみが世界初生ひとり百物語  http://nico.ms/lv228257410
先日の生放送での一人百物語タイムシフト(録画)が観れます。ぜひ。

■2015/11/10(火)~発売中!
怪談著書「ありがとう・ぁみの學校奇譚」だいわ文庫/600円(税別)
全国の書店、インターネットにて。
Amazon→http://www.amazon.co.jp/dp/4479305653
______________

■5/9(月) 初回放送~放送期間中
エンタメーテレ「怪談のシーハナ聞かせてよ。#9」
https://t.co/nolGR0NvBB
MC:狩野英孝   怪談:ありがとうぁみ、他
放送日
9(月)25:00-、12(木)15:30-、13(金)17:30-、
15(日)25:00-、19(木)15:30-、20(金)17:30-
■5/21(土)
SHOWROOM公式番組「渋谷怪談夜会ch♯21」
http://www.showroom-live.com/kaidan_yakai
22時頃~怪談&先日の魁についてなど生配信!
怪談家ありがとうぁみ、心霊アイドルりゅうあ、にしだっくす、他
ご視聴無料です!全国の皆様、ぜひ!

■(6月の渋谷ヨシモト∞ホール出番は決まり次第アップいたします。)
■6/4(土)
BEPUプレゼンツ野球トークライブvol.11「BEPUai」
@新宿レフカダ 開場18時半 開演19時 前売2000円+1D
詳細→https://t.co/HQpkMNHN2n
出演BEPU、こりゃめでて-な大江、ありがとうぁみ、小笠原ミニ大
コメント予約頂けましたら前売入場できます。ぜひ!
■6/13(月)
お笑いライブ「NEXT vol.15」@池袋 GEKIBA
開場18:30 開演19:00 終演20:30 前売1500円
出演:オオカミ少年、天狗、ありがとう、さんきゅう倉田、ぷりずん、他
コメント予約頂けましたら前売入場できます。ぜひ!
■6/28(火)
「真っ向勝負!!10年桜のお笑いライブ」@南大塚ホール
開場18:30 開演19:00 前売1500円
出演 ナナオ、ねづっち、ゴールドハンマー、キャッチ!!、ありがとう、他
ネタ尺長めにやらせていただけるライブです!ぜひとも!ぜひとも来て欲しいです!(*^^*)置きチケぜひ!