久々に千葉へ…! | Ami’s garden

Ami’s garden

ガーデニングや日々のこと。

もう25年以上も前、

我が家は転勤族で千葉の鴨川に住んでいました。

気候は暖かく観光地で、楽しめる場所は沢山あって良い思い出ばかり。


丁度、下の子を妊娠していて亀田総合病院に 通ってましたが、まるでホテルのロビーの様だったのを覚えてます。


そんな思い出の鴨川シーワールドに行って来ました。(5/11)


晴れていて海沿いは気持ち良いです。


連休も終わったのに混んでました。

シャチのショーが楽しみです





アナウンスで座席の八番目ぐらいまではカッパを着ないと濡れます!先ほどは立ち見席まで 濡れました!って。
ホントでしたー😱
私たちは立ち見でしたがしぶきが来たのであわてて避けましたー😅
イャ~みんなビショぬれ😅

なんかシャチのパワーが増してる!
昔来たときはイスに座って見たけど、後ろの方は濡れなかった!!
すごかった。バッシャン バッシャンかけられてた🐬🐬🐬


ウミガメは気持ち良さそうに泳いでました。
  熱帯魚達のトロピカルアイランドもきれいでした







クラゲはずっと見ていたい。


水族館は大人も十分楽しめますね。

楽しかったー😊


さて、鴨川を後にして、次の目的地は、京成バラ園🌹


 薔薇園の近くで一泊して、朝7時開園の『おはようローズガーデン』に行きます。朝の薔薇は1番きれいですからね。


7時半頃に到着。流石にまだ混まないと思ったら、ほぼ満車。


テンション上がりまくり😁










薔薇の海🌹
満開で~す🤗

どこから見て良いのやら~

きれいすぎる~♬















これだけ素敵なバラを見たら買わずには帰れませんよね!!


もう植える場所も無いし、小さめの薔薇と、欲しかった薔薇の新苗を買いました。









苗も種類が豊富で選ぶのも楽しかったです。

初めての京成ばら園🌹
素晴らしかった😊

今回もいい思い出が出来ました。

では このくらいで……😊✋✋✋