年金機構の詐欺だった | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

おはようございます😊

毎日が暑くてエアコンなしでは居れません。

電気代が気になっても、身体を壊しちゃったら、もっと大変ですからね。皆さんも気をつけてね。


さて、テレビでもよくやっている詐欺!

気を付けなければいけないと、わかっているのに、引っ掛かりました😭💦

働いているときは、家に居ないし、着信があっても無視!無視!を貫いておりました。

しかし、就職活動をしていて家に居ることが多くなり、電話が掛かれば出てしまいます。

今回、電話に出てしまい、年金機構で、私の名前まで言われたので疑うことがありませんでした😣

年金の計算をし直した所、還付金が発生して書類を送ったけど、返信のない方々に電話連絡しています。と、言う電話でした。

先月末まで返信の封筒で返さなければならなかったとか。

今から手続きが出来ますから、よろしいですか?と、言われたので言われるままにしていまいました。カードを持ってATMに行って言われるままに😱

幸い、銀行に全くお金がなく、逆にマイナスになってるくらいでした。

お金の被害はありませんでしたが、不意を付かれて行動してしまった私が許せない😠

警察に届けて、来てもらって、説明して。

「こんなに言っているのに、なんでかなぁー」と、言われ、更に落ち込んでしまいました。

旦那に怖くて言えない😱

言わなくちゃならないとわかっているのに、言えない😭

今日、勇気を出して言おう😓

言えるかな😭


怖い旦那だから、死ぬおもいで言わなければ。

一生言われ続けるな😱😱