やるなら一人でやれ!! | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

おはようございます。

毎日暑くて、茹だっております😭


今日、朝からせっせと掃除をして、旦那に朝食を食べさせて、ボーッとしていたら、旦那が突然、トイレ掃除をすると言い始めた。

トイレの換気扇から埃が落ちてきて、気になって仕方がないと。

私には届かないので、掃除機を伸ばして換気扇の蓋の上からかけていました。ま、綺麗になるわけもないのですがね😣

一人で掃除してくれれば良いんだけど、旦那が動くと、私のイライラがMAXになるんですよ!

必ず呼び出されて、あれやれこれやれって。

なんなん!やりたいのなら一人でやれやー💢

一応、掃除はしてあるんや!

気に食わんかもしれんけど。

換気扇の蓋を取って、掃除機が届かないからと、肩の痛い私に掃除機を上まで持ち上げさせ、「もっと上やろ💢」って、怒鳴られ。

「だから、この掃除機はあかんから、ダイソンの掃除機を買わんとあかんがだ😡」って、金の掛かることを言い始め、あちこち汚いと言い始めた。

はぁー?

なら、自分がトイレ掃除をすればよかろう!私はもうやらん!

人が出入りを頻繁にするから、仕方がなかろう。まるで私が掃除をしてないような言い方。

何をするにも1人ではやらないくせに、毎回毎回、旦那が何かをやり始めると、私の時間はなくなる😭

自分が優先で、私が他の事をやっていたら、呼びつけて何をやっているんだって。

私だって、やることはあるんじゃ!


今日だって、イベントに行く予定やったけど、行く気失せた😰

旦那の会社に居た人だったので、旦那は行く気満々。

でも、私は気疲れして行く気なし。イベントの場所もとっても分かりづらい所で、行くまでにまた喧嘩勃発間違いなし。

あー、行きたくねーわ😱

方向音痴の私に、道を聞いてくるな💢

ボーッと乗っているだけなら、行ってやっても良いけどね。