「ことりまうんてん」の作品 | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

今月25日に名古屋で開かれるイベント「ことりまうんてん」の作品がなんとか揃ったので

明日発送しようと思います。

送る作品は、すべて新作♪

まずは、レース糸で編んだ小さなインコちゃんのストラップニコニコ

目がショボショボになりながら編み編み。

一個じゃ寂しいので、2個付け。

大きさは、約2~2.5㎝と小さいです。

オカメちゃんとボタンちゃんとセキセイちゃん・・その他もいますよ。

小さい物にはまりそう・・・


みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

それと・・・ネックレス。このネックレスのインコちゃんの大きさ。

ストラップのオカメちゃんと比べると分かると思いますが、とっても小さいです。

親指の爪の大きさです。

これ編み始めた時は、やめておけばよかったと後悔したりして・・あせる
みっち♪の制作日記&ボケボケ日記


それと・・・いつも作っているフェルトインコちゃんの型紙を使ってぺったんこのインコちゃんを作りました。

作ってみたら・・マトリョーシカみたくなっちゃった。

でも、これはこれで可愛いと思うからいいかぁ~。

だから、羽根も足も付けなかったにひひ


みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

名古屋へ見に行くつもりだったけど、家の事情で行けなくなりましたしょぼん

もし、名古屋へ行かれましたら、見てやってくださいね。