ジャンボオカメと樹脂ペンダント | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

ジャンボオカメインコをもう1体作りました。

フェルトオカメちゃんと比べると、大きさがわかるかな??

フェルトオカメちゃんの大きさが約10㎝位

いやぁ~、大変でした。でも、可愛いじゃん♪自画自賛(爆)



みっち♪の制作日記&ボケボケ日記


で、また浮気をしておりまして、紫外線樹脂で作ったペンダント。

コレは↓キットを買って作ったんですが、写真を撮る腕が悪くって、真っ暗ショック!

でも、初めてにしては綺麗な仕上がりになったかも・・
みっち♪の制作日記&ボケボケ日記

そんでもって、調子こいて編みぐるみを入れたらどうなるか・・

やってみました。もう失敗。樹脂が溢れてこぼれて大変な事になりましたガーン

とりあえず、紫外線にかけてみました。一応は固まってくれて形的にはなりましたけど、

編みぐるみは小さくして、あまり綿を入れない方がいいようですね。
みっち♪の制作日記&ボケボケ日記



そしてこれが小さいペンダント。

中には小さい緑の花を入れてあるのですが、これまた背景に何も入れなかったから

暗いしょぼん

やっぱり、私にはセンスがないんでしょうね・・

ダメだこりゃ・・・

みっち♪の制作日記&ボケボケ日記