編みぐるみ教室♪と思うこと・・ | みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

みっち♪の制作日記&愚痴日記(笑)

こちらでは、私の愚痴がメインになってしまっていますが、小鳥や犬の編みぐるみを制作して、イベントなどで販売しています。
出来た作品は、こちらでも紹介します

編みぐるみを初めて、早いもので10年以上経ちました。すげぇ~。
こんなに長く続けてこられるとは思ってもみませんでした。
最初にネットで販売したら?って、当時仲良くしてくれていたネット友が言ってくれた事がきっかけで、初めてネット販売して、そして買って頂いて・・・・
たぶん、この時ひとつも売れなかったらここまで来てなかっただろうなぁ~。
当時は、あまりパソコンも普及してなく、ネット販売もあまり頻繁に行われていなかったら、目新しいこともあったかもしれませんね。
今は、当たり前のようにネット販売がありますが。
ここまで色んなイベントに出てきて、言われることが「教室はどこですか?」「教えていないんですか?」ていうお言葉と「お店はどこですか?」ということもよく言われました。
お店は地方にのみ置いていたため、これまた言いにくい事でした。
それで・・今回は新しくオープンする
「ハンドメイド&ギャラリーショップ カフェヴェルデ」さんに作品を置いてもらう事と、編みぐるみの教室を開かせてもらえることになりました。
初回は、4月11・25日(土曜日)PM13:00~PM16:00位まで
もし、習いたいと思われる方がおられましたら、詳細をお知らせしますのでメールにてお知らせくださいませ。まだ、HPに詳細のページを作っておりません(--;

ハンドメイドショップ&ギャラリー
          カフェ ヴェルデ

富山市新根塚町1-1-62
フィールツビル1号館2F
富山テレビ100M斜め向かい