今日の藤井さん2018.5.6 | 手編みサロンあみ〜ちぇのブログ

手編みサロンあみ〜ちぇのブログ

こんにちは。さいたま市で手編み講師をしています。障害のあるなしにかかわらず使えるユニバーサルかぎ針《あみ〜ちぇ》を開発して販売しております。

今日は久しぶりに藤井さん宅で出張教室でした。

ユニバーサルかぎ針教室プラスです💕
 
 
ホビーショー報告をしてレッスン開始❗️
 
圧巻のモフモスヌード、編み地はすでにできており(すごい〜)仕上げのみレッスンでやりました😊
 
 
 
 
これを編むのに
 
藤井さんの工夫❗️数をたくさん数えられないので、カウンターとオリジナル進行表を書いて作品を編んでいきます、これだけでもすごいことと思います。
 
 
 
 
ご一緒に受講されているUさん、完成した時の笑顔がいいですね、あ、もちろん作品も!
お花はUさんオリジナルです。
 
 
編物って楽しいですね😃