卵巣がん経過観察7年9ヶ月目の体調は (~_~;) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2024年8月卵巣癌経過観察7年9ヶ月目 オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

とんでもなく暑かった8月も終わりましたね 晴れ
今年は本当に暑かったぁ 疲れる

家にいる時は24時間エアコン付けっぱなしにしていたせいか 🎐
お盆明けエアコンからポタポタと水が滴って、とうとう壊れた!?叫び
エアコンの年式を見ると1996年製!あせる
28年も使ってたら寿命以上にがんばってくれたよね、と思いつつ aya
意外とまだちゃんと冷えるし、使えてるから 苦笑
24時間付けっぱなしはやめて、洗面器を置いて凌いでいます 汗
9月末の決算SALEで購入した方がお得かなって ベル

エアコンから水ポタポタ事件が起こった前日に あせる

偶然GETしたミニファン、めちゃ役立ってくれてます キャッ☆

お盆から地震や台風などの自然災害が頻発しててモグラ
今年の暑さも…、異常気象というよりこれが通常になったのかな?ムムム
今現在進行中の台風10号も…台風
名古屋では風はそこまで酷くなくて大雨が降ったり止んだり状態 雨
台風早く消えてくれればいいのにね オバケ


そんなこんなで8月の体調はというと 🌻
このところは台風の影響で少し涼しかったけど 台風
それ以外は猛暑でバテバテ…疲れる
仕事もそれなりに忙しくて ロボット
抗がん剤の副作用の足の痺れは酷くなっていくような…叫び

やっぱり6月で完全に使い切った ⚪️
女性ホルモンのメノエイドコンビパッチの影響大だったんだ ガックリ
ちょっと調べてみると女性ホルモン不足の更年期障害で📱
手足の痺れが出てくるとも書いてあったんだよね叫び

あたしの場合はそれだけじゃなくて あせる
抗がん剤治療を終えてから7年9ヶ月経っても 💉
抗がん剤の副作用の手足の痺れが残ってるから ほろり
抗がん剤の副作用と更年期障害のダブルパンチ!だよね、きっと!パンチ!

休みの日でも足はじんじん痺れているし あせる
仕事が忙しい時は若干痛みも出てきてるし 叫び
7月よりも確実に酷くなっているから、ちょっとしんどい…疲れる

昔処方されてた痺れの薬のリリカは残ってるし💊
飲んでみようかと思う事もちょっとあるけど オバケ

リリカは副作用の眠気がハンパないから ムムム
ソファやこたつ、お風呂でも寝落ちしたからね ぐぅぐぅ
薬に身体が慣れるまで時間がかかったし…疲れる

パッチを復活すれば手足の痺れは ⚪️
あまり気にならない程度に治るとは思うけど、乳がんリスクが大!叫び
痺れよりも乳がんの方がヤバいし、パッチはもう出来ないよね ガックリ
乳腺クリニックの院長先生から絶対にダメって念押しされてるし センセイ

9月は婦人科の診察もあるし、先生に相談してみよう 病院
リリカより軽めの痺れの薬を処方してもらおうか?💊
そんな薬あるのかな?あればいいけどね 苦笑

女性ホルモンのメノエイドコンビパッチ ⚪️
女性ホルモンがなくなるのがなんとなく嫌で ムムム
5年の推奨治療期間以上の6年9ヶ月も貼り続けて リボン
自分にとって効いてるのかあまり実感がなかったんだけど 苦笑
めちゃ効いてて手足の痺れを軽減してくれたんだとキラキラ
無くなってから実感したのでした aya


お薬事情 💊
マグミット&パンテチン 4錠&4錠
ヘパリンクリーム

そんなこんなの卵巣癌経過観察7年9ヶ月目の体調はでした オバケ


台風10号早く消えてなくなれ〜!台風
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ