1年に1回の卵巣がん治療後の乳がんフォロー診察 ( ^ω^ ) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2024年7月卵巣癌経過観察7年8ヶ月目 オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

8月になっても毎日毎日暑いっすね 晴れ
暑過ぎて仕事もキツくて足の痺れもなかなか治らず…ガクリ
しんどい日々が続いています 叫び

そんな仕事がしんどくて疲れまくった 疲れる
めちゃ暑い7月末の休日に乳腺外科クリニックへ 晴れ
1年に1回の卵巣がん治療後の乳がんフォロー診察でした 病院

予約時間5分前にクリニックに到着 DASH!
待ち時間はほぼなくマンモグラフィ検査から サーチ
2D撮影で縦から横からと撮影 あせる
去年めちゃ痛かったから前日から憂鬱だったけどガックリ
今年は痛〜いって叫びたくなるような辛い痛みはそこまでなくて 叫び
なんとかやり過ごせてよかったよかった オバケ

この後はエコー検査 サーチ
ゼリーを塗られて念入りに検査してもらいましたaya

マンモでもエコーでも サーチ
何か気になるところや自覚症状は?と聞かれて リボン
何もないですって答えてね 苦笑

エコー検査してもらってる時に サーチ
胸のしこりって自分でもわかりますか?って質問aya
わかりますよ!って ベル
お風呂の時にマッサージしつつ毎日触ってても 🛁
わかるのかな?と少し疑問にも思ってたから 汗
とりあえずはわかるのならいいかな 苦笑


あまり待ち時間もなく院長先生の診察へ センセイ
パソコン画面には撮ったばかりのマンモの画像 パソコン
どこか気になるところはある?センセイ
セルフチェックはしてるので大丈夫です、特に何もないです aya

過去4回分の画像を診ながらの説明 aya
不均一高濃度乳房、石灰化が1ヶ所、他は特に異常なし 合格
今年も異常なしでよかったです!にこ

マンモでは左の方に石灰化が1ヶ所 ムムム
大きさも変わってないしこれは良性だから特に問題ないよ センセイ

マンモもエコーもこれが乳腺でこれがリンパ節とセンセイ
画像を診ながら丁寧に説明してくれました aya
マンモはわかりやすいけど素人にはエコーは難しいね 汗
でも今年はエコー画像でもリンパ節とかはわかったよ ひらめき電球

2024年7月
2D マンモ
乳腺濃度:不均一高濃度
右カテゴリー1 異常なし
左カテゴリー1 異常なし

診断 高濃度乳房 両側比較読影で著変なし 異常なし

エコー
右 カテゴリー1 明らかな異常所見なし
左 カテゴリー1 2時に乳房内リンパ節認めますが、その他明らかな異常所見なし

診断 右 異常なし
   左 異常なし 乳房内リンパ節は正常構造


婦人科は通ってる?先生は変わってない?センセイ
薬があるので3ヶ月に1回通院で、先生は変わらず8年です にこ
通院してる病院のまさかの情報を教えてもらってセンセイ
マジでビックリ!全然知らなかったぁ!叫び

女性ホルモンはまだやってるの?センセイ
女性ホルモンのメノエイドコンビパッチの処方は去年までで ⚪️
在庫が勿体無いから週1で貼ってて先月やっと全て使い切りましたaya
週1だと張り替えし忘れてる事も多くて 汗
なかなか在庫を使い切れなかったです 苦笑
まだその影響もあるから来年もまた検査と診察してね センセイ
はい!来年もよろしくお願いします!aya

そんなこんなで40分で全部終わってお会計 💸
今までは会計時に来年の予約をして終了だったんだけど aya
今年から3ヶ月前から自分で電話予約に変更になったって 携帯
予約するの忘れそうだなぁ、大丈夫かなぁ 苦笑
とりあえず混雑する10月前には診察してもらわないとね センセイ


診察のご褒美に、コンビニへ 🏪
前から一推しのミニストップの無限くりーむ 🧁

生クリーム好きには堪らないほぼクリームだらけのスイーツ じゅる・・
カステラがちょっとだけ入っててそれ以外は全部クリーム 🧁
生クリームはもちろん、カスタードクリームもめちゃウマなんだ キャッ☆

無い事の方が多くてある時にはあるだけ買っちゃうんだ ラブラブ
あずきやプリンが入ったものもあるけど 🍮
あたしはこのノーマルタイプがいちばん好き!ラブラブ
クリームがいちばんたくさん入っているからね キラキラ

乳がんには乳製品はあまり良くないんだっけ?🥛
食べ物よりもストレスがいちばん身体に良くないと思っているからパンチ!
食べたい物は我慢せずに好きな物を食べて じゅる・・
ストレス貯めないように生活していきます 🐣


お薬事情 💊
マグミット&パンテチン 4錠&4錠
ヘパリンクリーム

そんなこんなの卵巣がん治療後の乳がんフォロー診察でした オバケ


毎日暑くて溶けちゃう、体調崩さないように 晴れ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ