4年振りの東京へ③アラビア料理とつるとんたんと東京のお宿 ϵ( 'Θ' )϶ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ


6月末、友達に会いに4年振りの東京へ、1日目 🗼
お上りさん丸出しで東京観光を楽しみました 旗

SHIBUYA SKYで47階の屋上からの絶景で 晴れ


いちばん高いところでお約束のジャ〜ンプ!アップ

楽しく大はしゃぎした後は キャッ☆
渋谷スクランブルスクエアのレストラン街へ 🍽️

平日でもどこのお店も外人さんで混み合ってるけど 🌏

行きたいレストランは空いててラッキーでした ウインク

なんせアラビア料理のお店だから空いてると思ってたんだ 🥘

ドバイから帰ってきてからアラビア料理ずっと食べたかったんだ 🇦🇪
名古屋にはトルコ料理やモロッコ料理店はあっても 🇲🇦
アラビア料理やレバノン料理のお店はなかったからね ガックリ

ランチメニューはこんな感じ 本

アラビア料理だからあの辺のお料理全般食べられるみたいだね じゅる・・

タジン鍋料理はモロッコだよね 🇲🇦

お値段は高め、渋谷スクランブルスクエアだもんね 💸

どんなお味か楽しみ楽しみ〜!じゅる・・

さっきまで炎天下で暑かったせいかお水が美味しくて 晴れ
料理が来る前に何度もおかわりしちゃいました ウインク

ひよこ豆のスープ 🐣

懐かしくて美味しい!エジプトで何度も飲んだなぁって 🇪🇬

そしてメインプレート到着!キラキラ

ビジュアルめっちゃアラビア料理!当たり前か!美味しそう!じゅる・・

ゾロアスターカレークミンライス添え 🍛

世界史で古代ペルシアのゾロアスター教って習ったね、懐かしい 🇮🇷

アラビアン・ベジプレート 🧆

香草とひよこ豆のファラフェルはお気に入りで 🇪🇬
エジプトでは何度も食べたんだ、懐かしいお味で美味しい にこ
フムスもエジプトやモロッコ、ドバイでも食べた万能調味料で 🇦🇪
これまた懐かしいお味でウマウマ 🥙

食後のドリンクはアイスコーヒーで ☕️

終始空いてたのでまったりとランチ出来ました 🍽️
たくさん話せたし良き、ごちそうさまでした aya


渋谷スクランブルスクエアでアラビア料理を堪能した後は 🥘

代々木上原にある東京ジャーミイ見学 🕌

アラベスクがめちゃ美しいイスラム建築のモスクに感動 キラキラ

日本にいるのに海外に行ったような 🌏

まさに異国情緒を楽しむ旅となったのでした キャッ☆

代々木上原で夕ごはんを食べようかと思ったけど 🥟
まだお腹は空いてないのでお茶する事に ☕️


お宿が東京駅から徒歩圏内のところだったので 🏨

東京駅でお茶する事になりました 🚉

ここから1人合流して4人でお茶しました 🫖

昔ならお茶じゃなくてスイーツ食べたような気がするけど 🥞
夕ごはんも行きたいところがあったのでスイーツは我慢我慢 ガックリ

まったりと色々と話しながらお茶しました にこ
モクテルのハニーミルクブリューにしてみたんだけど 🍯
コーヒー牛乳みたいなのが出てきてビックリ 苦笑

お味もまさにコーヒー牛乳、美味しかったけど量が少ないし🥛
メニューに写真が載ってたら他のにしたんだけどなぁ ガックリ


まったりとお茶した後はお待ちかねの夕ごはん 割り箸
ここもお上りさん丸出しでつるとんたんへ 旗
前から食べてみたかったけど食べる機会がなくてね じゅる・・

ランチはアラビア料理だったので夜はおうどんで胃に優しくね 割り箸

つるとんたんといえば、やっぱりこれかな?割り箸

みんな一緒に明太子クリームのおうどん ラーメン

おうどんは3玉まで無料らしいけど1玉でね ラーメン
昔なら1.5玉にはしたかも、少食になったね、でも痩せないけどね ぶーぶー

噂通り、丼デカい!モケケ置いてみたけど大きさわかるかな?モケケ
熱々の明太子クリーム、濃厚クリーミーでウマウマ にこ
やっと食べられて嬉しかったぁ、ごちそうさまでした aya

東京駅で解散だったけど 🚉
積もる話もあってしばらく立ち話を!あるあるだよね!ウインク

明日もよろしくねとお別れして aya
東京駅でモケケ探しを モケケ
昔モケケが売ってたお土産屋さんに何軒か行ったけれど 走る人
食べ物しか売ってなくて、ないない 叫び
このところモケケの生息地が減ってるような…ガックリ


歩き疲れちゃったので、お宿に行く事に 🏨
メトロの乗り降りも面倒になっちゃって 🚇
東京駅から歩いていく事にしました、15分で到着 走る人

京急EXイン東京・日本橋 🏨

サクサクっと無人チェクイン機でチェクインを済ませて📱

ロビーにあるアメニティバーで必要なものをいただいて🧴

暑いので温かい飲み物はいただかずに ☕️

お部屋へGO 走る人

扉を開けると ドア

バス・トイレ別のお部屋が良かったので 🛁

ベッドはシングルではなくてセミダブルに、広くていいよね ぐぅぐぅ
パジャマは2着用意されてたよ ねこへび

小さなテーブルがあってiPadやiPhoneはここに📱

テレビとデスクはこんな感じで テレビ


オープンクローゼット👗


ウェットエリアは 🚿


備え付けのアメニティもしっかりありました🧴


ボディタオルに歯ブラシ🪥


お風呂は洗い場付き 🧼

しっかりお風呂に浸かって疲れを取る事ができたよ 🛁
明日も楽しみにおやすみなさい ぐぅぐぅ


そんなこんなで4年振りの東京は 🗼
お上りさん丸出しの東京観光でSHIBUYA SKYと東京ジャーミイ 🕌
アラビア料理とお茶とつるとんたんで ラーメン
行きたいところ食べたいもの全部わがまま聞いてもらって 旗
友達には感謝感謝でした!本当にありがとうね!aya


ワンピは楽天でGETしたこれ ↓ めちゃお気に入り!ラブラブ


旅のお供に自撮り棒、サクサク撮れる有線一択です!旗







東京の観光地は外人さんばっかで海外にいるみたいで面白い🌏
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ