北陸応援割で金沢へ⑥朝から近江町市場で海鮮丼と花恋でお着物 v(^-^)v | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

北陸応援割で4月中旬に20数年振りの金沢2日目 桜
朝も早くから金沢観光へ出掛けます 旗

雨庵のベッドで気持ちよく目覚めて ⏰

でもでもまだ少し眠いけど…、朝も早くからお出掛けです ぐぅぐぅ
雨庵は北陸応援割での宿泊は素泊まりのみ 🏨
朝ごはんはついてないので、朝ごはんを食べに行かなくてはね 割り箸


金沢の台所といわれる近江町市場は雨庵から歩いて5分程 走る人
朝ごはんはここで食べるしかないでしょ!じゅる・・

市場だから朝早くから営業してるもんだと思っていたけど 晴れ

7時前だと開いてるお店はほとんどなくて…汗

お目当てのお店は朝7時オープンのお寿司屋さん 🍣


開店5分前に到着!2番客でした!DASH!

食べたいものを先にメモに記入してからの入店でした aya

メニューはこんな感じ 本

メニュー左側が見切れてた ガックリ

カウンター10席のみの小さなお店だけど 🍣

7時開店と同時に続々とお客さんが来店 ベル
時間差で入店なのでしばらくは先客のみの空いてる状態 キラキラ

ショーケースの中には新鮮なお魚がたっぷりと 🐟


生姜が食べ放題なのはありがたい 🫚


楽しみに待ちます 割り箸


10分も経たずに着丼!めちゃ美味しそう!じゅる・・

店員さんが1つ1つお魚の説明もしてくれました カラオケ

ダンナはいきいき亭丼ローカル 🐟


あたしはミニ金沢丼 🐟

朝も早くてそんなにお腹も空いてなかったのでミニ丼にしたんだ 天使

お魚新鮮でめちゃウマ!キャッ☆

普通サイズの丼にすればよかったとすぐに後悔したのでした ガックリ

お魚とごはんは分けての提供だったので 🐟
自分で好きに食べる事ができるのです じゅる・・

最初は別々に食べていたけど 🍚
途中から全部ごはんに載せていただきました 🍣

朝からめちゃウマな海鮮丼をいただいて大満足!キャッ☆
眠い目を擦りつつここまで来た甲斐あったぁ アップ

朝から大盛況なのも納得の旨さ!キラキラ
ごちそうさまでした aya

食べ終わってから、市場を少し歩いてみたけど 走る人

準備中のお店ばかりでした ガックリ

市場を出ると小雨が降ってて 雨
傘は持ってなかったので小走りでホテルまで戻りました 走る人

食後のお茶をラウンジでいただいてから 🍵

お部屋に戻ってチェックアウト準備を 🧳

8時45分にチェックアウト 🗝️

北陸応援割で半額で泊まれてよかった!ありがとうございました!aya


市場から帰ってくる時に降っていた雨は 雨


とりあえず止んでいたので一安心 くもり


次の目的地までは金沢城公園の外周を歩いていきます 走る人

1週間位前だったら桜並木だったのかな?桜


雨庵から目的地まで15分程歩いて 走る人
お目当てのお店に9時の予約時間ぴったりに到着!DASH!

着物レンタルの花恋さん 👘
せっかくなので普段出来ない事を!着物姿で金沢観光をね!キラキラ

お店に入ると予約確認後に荷物を預けて 🧳


2階に上がると壁一面は着物着物着物 👘

たくさんありすぎてどれにしようか迷いまくり ねこへび

レトロ系か花柄系かレース系か種類も色々 👘

バッグも和装、洋装、カゴバッグまである 👜

着物によってレンタル料金も少し変わります 💸


春なのでやっぱり桜色がいいかなぁ 桜

最終的に4つの候補を決めてからも、なかなか決めきれず aya

男性用の着物はこの一角 手裏剣

ダンナはあたしの着物が決まらないと決められないって 👘
のんびり椅子に座って待ってました ぐぅぐぅ

そんなこんなで30分以上かけて選んだ着物は ベル
ダンナは市松模様、あたしは流行りのレース系、桜色でね 👘

帯はスタッフさんのオススメのものから選んでホワイト系に 🎀
持ち物が多かったので、いちばん容量があるカゴBAGにね 🧺

最後に帯留めはここから好きなものを1つ選んで、これで完了 宝石白

和室で着付けてもらいました 👘

1階に降りて、まず先にヘアセットを 美容院

30種類ある見本から好きな髪型を選んでセットしてもらいました にこ

ヘアアクセも好きなものを選んで キラキラ

半分くらいお任せでしてもらいました aya

最後に着付けをしてもらってこんな感じ!👘
撮影用の小道具も色々あったよん 🦊

たくさん歩けるように二人ともブーツにしました👢
ブーツを選ぶ人の方が多いんだって ウインク

後ろ姿もね、帯は可愛い系にしてもらったよん 🎀

そんなこんなで着物選びから写真撮影まで1時間半かかっちゃった aya

お店の前でも写真を撮ってから にこ
いざ!金沢観光へGO!旗

20数年振りなので金沢の王道スポットに行ってきま〜す!🏯




金沢旅行記まだまだ続きます!続きもよろしくです!aya

日に日に暑くなっていくね 晴れ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ