絶景のスイス7日間㉖スイスのお土産と思い出いっぱい +(๑˃̵ᴗ˂̵)+ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2023年5月16日〜22日絶景のスイス7日間 by HIS
帰国後

いつもありがとうございます ラブラブ

絶景のスイス7日間の旅でGETしたお土産は🇨🇭
今までの海外旅行に比べると少なめ プレゼント
自分やみんなのも含めてこんな感じで aya

13年前から集めているご当地ベアと 🧸🐻
ご当地動物ぬいぐるみキーホルダー 🐶🐶🐮🫎🐭

気づけば7匹も捕獲してたね キャッ☆

スイス犬のセントバーナード 🐶

救助の時のお酒の樽が可愛いよね🇨🇭

12年前から集めているご当地マグネット🇨🇭
チーズフォンデュ🫕、チューリッヒ⛪️、氷河特急🚞
ユングフラウヨッホ🏔️、ツェルマット🏔️、ベルン🐻
フィルスト⛄️、スイス🇨🇭、ルツェルン🌉、スイスベア🧸

マッターホルングレッシャーパラダイスで買えなかったのが…ガックリ
マグネットも全て1000円超えだからキツいよね 💸

マッターホルンのスノードーム 🏔️

昔ウィーンで買ったスノードームを割ったから🇦🇹
もう買わないって決めてたのについついGETんウインク
今度は割らないように大切に飾ります ラブラブ

カウベル 🐮

スイスの牛さんが首につけてるベルです ベル
カランカランと綺麗な音色するよん 音譜

スイスチョコ 🍫
これはホテルと鉄道のお土産で自分では買ってないんだ プレゼント

お菓子系をお土産に買っても家では食べなくて あせる
賞味期限間際に慌てて食べる事が続いたので 叫び
スイスでは何も買わなかったんだ 苦笑
これからも海外土産でお菓子はもう買わないかなaya
食べたら終わりのお菓子より残るものの方がいいからね ウインク

ダンナはTEDDY BERR のTシャツ🐻🍻

くまさん可愛いし、マッターホルンもあるし 🏔️
あたしも買えばよかったなぁって キラキラ

買えばよかったものが幾つかあるのでそれを買えてたら…プレゼント
スイス旅のお土産は満足したんだろうな🇨🇭
でも今までの旅行で全て買えたって思えた事あったかな?苦笑

ツェルマットのホテルのエーデルワイスのペンダントトップ🏵️

日本に帰ってきてから写真見て気づくなんてね ガックリ
現地で気づいてたら絶対に買ってたのになぁ ラブラブ

木彫りの牛さん 🐮

なんでここで買わなかったのかなぁ ガックリ
フィルストでの絶景が見れなくて気落ちしてたからかなぁ ほろり

今更何を言っても…ねこへび
現地でしか手に入れる事は出来ないんだから🇨🇭
もちろんネット等で買うのは邪道と思ってるので買いませんパンチ!
モケケも現地で確保出来なければ諦めるしね ガックリ

この子たちももっと捕獲すればよかったって思ってるけどね キラキラ

ウォーリーくんもツェルマットにしか生息してなかったぁ 🐏

マグネットはもちろん、マスコットもTシャツも 🧸
ベタなお土産こそ、現地に行かないと買えないものばかりだから🇨🇭
次の旅では後悔しないで ガックリ
欲しいと思ったもの全部お土産で買えたらいいなキラキラ

このスイス旅では帰りのスーツケースで珍事が!🧳
行きよりも帰りの方が軽かったんだよね アップ

こんな事今まで何十回も海外旅行に行ってるけど初めて!🛫

お茶が飲めないだろうと600mgのお茶のペットボトル4本持参 🍵
全部飲み切ってなくなってるし 🗑️
スキンケアやシャンプーetcは1回使い切りのものを持参して 🧴
その場でポイってしたからかなぁ 🚮

何よりお土産でお菓子買ってないのが幸いしたのかな プレゼント
搭乗手続きした時、ビックリしたんだ 叫び
今まで何回もスーツケースにheavyってシール貼られたり 🧳
荷物を手荷物に入れ替えたりした経験ありだから🛍️

新しいスーツケースに買い替えてよかったぁ アップ


スーツケースベルトもTSAロックのものを🔐

スーツケースのカラーに合わせてピンクの亀さん🐢





そんなこんなで絶景のスイス7日間の旅🇨🇭
スイスは素敵なところばかりでした キャッ☆

グリンデンワルトからゴンドラと電車を乗り継いで🚠 🚞


快晴のトップオブヨーロッパ!ユングフラウヨッホ!🏔️
3571mのスフィンクステラス 晴れ

こんな高いところにいるなんて空気がキラキラしててもう最高!キャッ☆

3475mプラトーでは世界遺産を背景に雪遊び ⛄️

さっきまでいたスフィンクステラスと世界遺産のアレッチ氷河 ❄️

世界遺産4107mメンヒはてっぺんだけね 🏔️


世界遺産4158mユングフラウを背景に3475mでジャ〜ンプ!アップ


プラトーいちばんの撮影スポット、ユングフラウとスイス国旗🇨🇭

プラトーではめっちゃ楽しく遊んじゃったぁ!キャッ☆

午後からの自由行動でフィルスト展望台へ 🚡

断崖絶壁の絶景ではなく真っ白なクリフウォーク🧗

いちばんの絶景スポットの先端はただただ真っ白な世界でした☃️

絶景どころか全く何も見えなかったぁ…ガックリ

スイス名物といえばチーズフォンデュでしょ!🫕

本場のお味を楽しめました!それよりもお肉めちゃウマ!じゅる・・

スイスの首都でもあり世界遺産のベルンは素敵な街でした 🐻

スイス国旗が旗めくさまは映え映えでしょ!🇨🇭

マッターホルンのお膝元ツェルマットに到着 🏔️


ゴルナーグラート登山列車の終点 🚞

絶景の山岳ホテル3100クルムホテルゴルナーグラートに宿泊 ☃️

マッターホルンは雲の隙間からほんの一瞬顔を出してくれたよクラッカー

お部屋からこの写真を撮れただけでもよかったぁキャッ☆

展望台からはマッターホルンの麓とホテルが一緒にね 🏔️

もっと長くこのホテルに滞在したかったなぁ ラブラブ

ツェルマット下山ハイキングにも参加しました 霧


午後の自由行動で3883mのヨーロッパ最高峰の展望台 🚠
マッターホルングレッシャーパラダイスへ 流れ星

吹雪いてて真っ白な空で全く何も見えず 叫び

何度もマッターホルンを眺めるチャンスはあったけど 🏔️
天気に振られ続けて、多分これってハズレだよねほろり

例年になく雪が多い5月だったって、現地の人も言ってたからね ☃️
まぁいっか!全く見れなかったわけでもないし🧸
出来る限りのことは全部したからね キャッ☆

世界一遅い特急列車の氷河特急グレッシャーエクスプレスで 🚞


ツェルマット→アンデルマット3時間の列車旅霧


古都ルツェルン散策 走る人

ルツェルンのシンボルで木造建築のカペル橋と 🪵

最後の夜の自由行動はチューリッヒ旧市街散策 ⛪️

トラムで旧市街まで片道30分、のんびり車窓を眺めて 🚋
3つの教会を巡って二人でおさんぽ出来て楽しかったよん にこ


そんなこんなの絶景のスイス7日間旅 🇨🇭
絶景を眺められたのは半分くらいかな!?ガックリ
ユングフラウフラウヨッホの時のような天気で 晴れ
マッターホルンを眺めることができたら…にこ
山岳ホテルでもっともっとマッターホルンを満喫したかったなぁ 🏔️
ユングフラウヨッホが快晴だったことが奇跡にも思えるよ 晴れ
でもね、ずっとずっと行きたかった国だったし ラブラブ
各展望台での景色が真っ白で全く見えなくても ⛄️
素敵なところばかりで本当によかったよん!キャッ☆


コロナ禍で海外に行けなくて オバケ
47都道府県制覇目指して国内旅行をしてきたけど🇯🇵
やっぱり海外っていいね!キャッ☆

今は円安がかなりキツイし 💸
コロナ前よりも旅行代金は3割増しくらいだから 叫び
昔に比べれば海外は行きにくいけど…ガックリ
また早く海外に行きたいな にこ

次も初めての国に行きたい キラキラ
UAEのドバイとアブダビにね 🇦🇪
久々にクルーズ船にも乗りたいし、中東クルーズもありかもね 🚢

海外に行くためにはまたお金を貯めないとね 💰
がんばってがんばって働こう ロボット

絶景のスイス7日間旅のブログ🇨🇭
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました aya

また次の旅行記も近々UP予定なのでそちらもよろしくです にこ


4年振りに地球の歩き方スイス新刊発売されました!🇨🇭



あたしがスイスに持参したのは古い方ね ねこへび



スイスはマッターホルンリベンジに行きたいです🇨🇭
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ