絶景のスイス7日間⑲ツェルマットのアルペンブリックホテルとツェルマット散策 o(・x・)/ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2023年5月16日〜22日絶景のスイス7日間 by HIS
5月19日(金)4日目ゴルナーグラート→マッターホルングレッシャーパラダイス→ツェルマット泊

いつもありがとうございます ラブラブ

5月中旬の絶景のスイス7日間旅4日目🇨🇭
絶景の山岳ホテル3100クルムホテルゴルナーグラートに宿泊 🏨


早朝お部屋からマッターホルンが綺麗に撮れて!キャッ☆

チェックアウト後はゴルナーグラート登山列車を途中下車 🚞
ツェルマットの街中まで約1時間のハイキング 走る人
ハイキング後に解散、自由行動になりました 旗

ロープウェイやゴンドラを乗り継いで 🚠
ヨーロッパ最高峰の展望台マッターホルングレッシャーパラダイス流れ星

3883mの展望台は吹雪でお空は真っ白、何も見えなかったぁ ガックリ

施設内にはグレッシャーパレスという氷の宮殿もあって🧊

一緒に行ったツアーの母娘さんとも写真を撮ってもらって 音譜
マッターホルンは見えなかったけど、めちゃ楽しかったぁ キャッ☆
元気に3883mの高さまで行けたことに感謝して aya
ツェルマットの街まで下山しました 🚡


ツェルマットに戻るとまずは4人でランチへ じゅる・・
事前に調べて行きたかったスープ屋さんはカトリック教会の近く ⛪️
探しても見つからない、しばらく周辺をウロウロして…走る人

お土産屋さんで聞いてみると プレゼント
季節営業で冬はスープ屋、夏はジェラート屋 ⛄️
5月にジェラート屋に変わっちゃったって 🍨
いくら周辺を探してもない訳だ ガックリ
結局ここで解散して、それぞれでランチに行く事になりました aya

1泊分の荷物も背負って歩き回ったので疲れちゃった 疲れる
ランチよりも先にホテルにチェックイン 🗝️


ツェルマットのお宿はアルペンブリックホテル 🏨

ツアーはお昼前に自由行動になってたので 旗

チェックインはそれぞれ個人で 🗝️

昨日から預けてあったスーツケースはフロント脇にありました 🧳

お部屋はどこかなぁ?走る人


お部屋は3階の37号室 🗝️


ちょっと広めのお部屋かな?ラッキー!ウインク

めちゃ疲れていたので部屋の写真ちゃんと撮れてなかった ガックリ

ツインベッド ぐぅぐぅ

スイスでは枕の真ん中を潰して山を二つにするのかな?🏔️🏔️
グリンデンワルトもゴルナーグラートもそうだったよ にこ

テレビとデスクと窓の外は山でした 霧


クローゼットは大きめ ねこへび


ふかふかのソファと丸テーブル 割り箸

お部屋で少し休憩したら出掛けるのが億劫になってきた…疲れる
外食で特に食べたいものもなかったし ガックリ
日本から持参したカップ麺で遅めのランチを 割り箸
あたしは日清焼きそば、ダンナは金ちゃんヌードル ラーメン
久々の麺類で美味しかったぁ にこ
カップ麺なので写真は撮らずでした aya


カップ麺でお腹を満たすと出掛ける元気が出てきました アップ
ツェルマットの街の散策&お土産探しに行きますキラキラ

ツェルマット散策MAPを参考にしてね 🐐
ちなみにホテルの場所はこのMAPの地図の外 あせる
カトリック教会からもっと上の方を進むとありました 🏨


ホテルの出入り口のこの一角に目が留まり 目
写真をパチリと撮ってしばらく眺めていました キラキラ

マッターホルンのネックレスを記念に買おうかとも思ったけど 🏔️
予算的に厳しい…、う〜ん…諦めました ガックリ

こっちは置き物とか 🦌
こっちの方はしっかりと見てなかったんだよね あせる

日本に帰ってからこの写真をじっくりみると 目
下の方にあるエーデルワイスのペンダントトップ🏵️
お値段も手頃で買えばよかったぁって!キラキラ
現地では気づかなかったのがめちゃ悔しい!!ガックリ

旅先でGETしたアクセサリー、ネックレスとか指輪とか ラブラブ
お気に入りでよく身につけてるのに にこ
なんでスイスでは買わなかったんだろうって🇨🇭
ぬいぐるみ系に気を取られていたからかな 🧸
お土産に関しては日本に帰ってから後悔してばかりです ほろり


ホテル周辺は他にもホテルがいっぱい 🏨

マッターホルンのお膝元、世界中から観光客が訪れるからね 🏔️

ネズミ返しのある昔ながらのお家を見ながら歩いて行くと 🐭


数時間前ウロウロしたツェルマットのカトリック教会に到着 ⛪️

教会内部には時間切れで間に合わず ガックリ

外観写真が撮れれば充分かな にこ

そういえば同じ山岳リゾートのグリンデンワルトよりも 🏔️
ツェルマットの方が暖かかったね、コート無しで大丈夫でした コスモス

キルヒ広場には色々なモニュメントがあって 🐐

マッターホルン博物館もあったよ 🏔️

大きなアルプスホルンや 🎺

これって壊れているの?それともこれでOK?🪵

ハイジにも出てくる大角のダンナ 🦌
正式名称は…、アイベックスだって!🫎

3100クルムホテルゴルナーグラートでは 🏔️
餌付けされたアイベックスがいるらしいけど…🦌
見つけられなかったぁ ガックリ

大角のダンナ本物見たかったなぁ キラキラ

手にはミニ大角のダンナを捕獲してま〜す!キャッ☆

マーモットの泉 ⛲️

ハイキングの時、リスはいたけどマーモットはいなかったなぁ 🐿️

アルプスの少女ハイジのペーターも テレビ
可愛いヤツはなかなか見れないって言ってたからガックリ

こちらもミニマーモットは捕獲済みです!キャッ☆

マーモットを撫でると幸せになれるんだって 🐭
このマーモットだけ撫でられてて頭が光ってたよ キラキラ

それにしても手、日焼け?雪焼け?した!?晴れ
日焼け止めは顔しか塗ってなかったぁ ガックリ

店頭のマーモットが可愛くてパチリ 🐭

アロマのお店でした 🪔

ランチで振られたスープ屋さんならぬ ガックリ
ジェラート屋さんでおやつをね 🍨

20種類もある?どれにしようかなぁ?じゅる・・

ミルクとピスタチオ 🥜

どっちも美味しかったよん!キャッ☆
出来ればほっこりスープも食べたかったなぁ ガックリ

ここがメイン通りのバーンホフ通り 走る人

人通りは多いかな あせる

色々なお店やレストラン、カフェが軒を連ねます☕️
行列が出来てるレストランもあったよ キラキラ

スイス料理からイタリア料理 🇨🇭
中華や日本食、タイやベトナム料理まで豊富にありました 🇯🇵
スタバやマックもね 🍔

ツェルマット駅に到着 🚉

ここからUターンしてぶらぶらしながら戻ります 走る人

駅前のmont-bellクマさん 🧸

Tシャツで可愛いのを見つけたんだけど ラブラブ
その柄はKIDサイズのみ 叫び
160なら着れるけど、150までしかなくて諦めました ガックリ

墓地 🪦

マッターホルン登頂で亡くなった方のお墓なんだって ほろり

記念碑 🏔️

ツェルマットは日本の京都市や松本市と姉妹提携してるんだって 🇯🇵

ツェルマットでは自由時間がたっぷりあるから ベル
お土産はここで買おうと思ってたんだ プレゼント

が、グリンデンワルトよりもお値段が高くて…💸
グリンデンワルトで買えばよかったって後悔 ガックリ
結局…あまり買わなかったんだ ほろり

でもさ、日本に帰ってきてからスイスのお土産を並べてみると 🧸
今までの海外旅行に比べると全然買ってなくて ガックリ
少し値段が高くてもツェルマットで買えばよかったなぁ パンチ!
この↑羊くんのマスコットも買わなかったし…🐏
日本国内ならまだしも 🇯🇵
スイスなんてもう行けないかもしれないのに🇨🇭
それだけスイスとの物価の差があたしにはキツかったんだよね 叫び


ちなみに夕食はホテルでお味噌汁とマグヌードルでした ラーメン
かさばる荷物を減らしたいのもあってね ぶーぶー
スーパーで飲み物もプラスしてね 🍻

麺類が大好き!パンばっかだと飽きるんだよね ラーメン
だからヨーロッパではイタリア料理のお店に結構行くんだ 🇮🇹
スイスでも行こうと思ってたんだけど 🇨🇭
価格を調べてみるとミートソース28フラン、ペペロン20フラン 🍝
日本円でそれぞれ約4400円、約3100円 💴
量が多いかもしれないけど、でもでも日本との価格差3倍 叫び
いやいや無理でしょ!外食高過ぎ!パンチ!
ってか、日本が安過ぎなんだろうね…ほろり


ウェットエリアは清潔でいい感じ 🫧
バスタブにダブルシンクとトイレでね にこ

バスタブにはたっぷりの泡でゆっくりつかって 🛁
疲れを癒しておやすみなさいでした ぐぅぐぅ


4年振りに地球の歩き方スイス新刊発売されました!🇨🇭




毎日どんどん暑くなってきますね aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ