絶景のスイス7日間⑥ユングフラウヨッホのアイスパレス *ʕ•ᴥ•ʔ* | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2023年5月16日〜22日絶景のスイス7日間 by HIS
5月17日(水)2日目グリンデンワルト→ユングフラウヨッホ→フィルスト→グリンデンワルト泊

いつもありがとうございます ラブラブ

5月中旬の絶景のスイス7日間旅2日目🇨🇭
標高1034mグリンデンワルトからアイガーエクスプレスに乗って🚠
2320mのアイガーグレッチャー駅へ 🚉
そこからユングフラウ鉄道に乗り換えて 🚞

トップ オブ ヨーロッパ、ヨーロッパ最高地点の鉄道駅 🚉
3454mのユングフラウヨッホ駅に到着 アップ

このツアーではユングフラウヨッホは2時間の観光 旗

駆け足観光としっかり観光と優先順位をつけて観光してました aya

3571mのスフィンクス展望台で 流れ星
4107mのメンヒを間近で見れて大感激 キャッ☆

スフィンクス展望台で一時解散、フリータイムになりました 旗
他にも行きたいところがあるので早々に退散 DASH!

高速エレベーターで下に降りて ダウン

イスが可愛かったのでこの子たちとパチリとね 🧸

順路通りにアルパイン・センセーションに到着 キラキラ


巨大なスノードームがあったりしたけど 星空


フリータイムはたったの約1時間強 ラブラブ

先を急ぐので立ち止まる事なくほぼ素通り 走る人
個人旅行だったらしっかり見るんだろうけどね旗

その後は動く歩道に乗って DASH!


壁面にはユングフラウ登頂の歴史かな?🏔️


1811年に初登頂したのかな?モグラ


こんなドームがあったり 流れ星

中に誰かの銅像があったけど素通りしたからわからない あせる

ここからはユングフラウ鉄道完成までの歴史かな?🚞





標高3000m級の氷山を掘って鉄道通すんだから凄い事だよね モグラ
しかも100年以上も前になんて aya

こうしてユングフラウ鉄道が通って 🚞

ユングフラウヨッホが出来たんだね キラキラ

そしてさらに行くと次は何があるのかな?流れ星

ここも楽しみにしてました ⛄️


アイスパレスにやってきました 🧊

階段を降りると 走る人

上下左右どこも氷、氷、氷、氷 🧊

ドラクエの氷の洞窟内を歩いてる気分になるね ウインク

アレッチ氷河の30mの深さのところに造られた氷の宮殿 ⛄️

床はツルツル滑ります DASH!

スケートみたいにもスイスイと行けたけど ⛸️

転ばないように気をつけて歩いて行きました 走る人

氷の彫刻があちこちに、クマさんがいたり 🐻‍❄️


ワシ?🦅


うさぎがいたり 🐰


グランドピアノを弾いてるのは誰?🎹


そしてこんな写真スポットが!キラキラ

スイスベアくんたちをここに載せてパチリ 🧸

こんな感じで写真を撮っていると キャッ☆

添乗員さんたちに追いつかれちゃいました 旗

裏から中に入って写真を撮れる事を教えてもらいaya

ツーショット写真も撮ってもらっちゃった キャッ☆

トップ オブ ヨーロッパ!🇨🇭

ユングフラウ、メンヒ、アイガーかな?⛰️⛰️⛰️

こちらでも二人一緒にね ラブラブ

添乗員さんに写真撮ってもらえるのがツアーのいいところだね ねこへび

犬?オオカミ?🐕


ペンギン 🐧


こんな氷の世界だけど屋内のせいか外よりは寒くはなかったよ ⛄️
風がないから体感温度はだいぶ暖かく感じたよ キラキラ

自撮り棒に取り付けていたiPhone8もなんとか復活したしね にこ

アイスパレスで写真を撮りまくって 🧸

ユングフラウヨッホでいちばん行きたかったところへ急ぎます DASH!

ユングフラウヨッホは見所たくさん!!キラキラ
2つのブログでも書ききれなかったのでまたまた続きます メモ


4年振りに地球の歩き方スイス新刊発売されました!🇨🇭



スイスはめちゃ良かったのでまた行きたい!🇨🇭
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ