絶景のスイス7日間⑭3100クルムホテルゴルナーグラートと絶品ディナー *(๑˃̵ᴗ˂̵)* | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2023年5月16日〜22日絶景のスイス7日間 by HIS
5月18日(木)3日目グリンデンワルト→ベルン→ラヴォー→ゴルナーグラート泊

いつもありがとうございます ラブラブ

5月中旬の絶景のスイス7日間旅3日目🇨🇭
グリンデンワルトからバスで1時間半 🚌
スイスの首都で世界遺産のベルンを観光 🏛️

スイス国旗が旗めくメインストリートは本当に綺麗でした キャッ☆

ベルンから世界遺産のラヴォー地区の葡萄畑に立ち寄り 🍇

バスと電車を乗り継いでツェルマットに到着 🐏

ゴルナーグラート登山鉄道に乗って35分 🚞


終点の3089mゴルナーグラート駅に到着!🏔️

ゴルナーグラート駅からホテルが見えてます!キラキラ

3100クルムホテルゴルナーグラート 🏨

このツアーではこのホテルに泊まる事も売りにしてたからね 旗

世界屈指の絶景山岳ホテルで 🏔️

マッターホルンがお部屋からも眺められるんだ キャッ☆

可愛い教会もあるね ⛪️


あの写真スポットで写真も撮らなきゃ!キラキラ


中に入るとこの写真スポット!3100!☃️

左右にはマッターホルンの模型?🏔️🏔️

世界最大のマッターホルン・チョコレート4478gでした!🍫

4478gというのはマッターホルンの高さ4478mと同じ!ウインク

ベンチも可愛い 🪵


ショップは閉店時間過ぎてて閉まってました ガックリ

店員さんは最終列車で下山しちゃうから、閉店前に見たかったよ ほろり


チェックイン前にウェルカムドリンクのサービスがありました 🥂


何気に待たされて、早くお部屋に行きたいのに…ガックリ

写真を撮って待つしかないじゃん!🧸

やっぱりマッターホルンは見えないね 🏔️


宿泊者専用レストラン 🍽️

ディナーも朝食もここでいただきました じゅる・・

こちらは一般客レストラン 🍽️

ランチのみの営業なんだって 晴れ

少しだけお外に出てお写真タイム 🧸

駅からのエレベーター 🛗

ここからだと駅はもう見えないね ⛄️


展望台に行けばマッターホルン見えるかな?流れ星


モンテ・ローザを源とするゴルナー氷河も迫力あるね ❄️


どのお部屋になるのかな?🧸

偶然写ってた!3階右端に写ってる部屋でした!にこ

そんなこんなでやっとウェルカムドリンクが到着ベル

あたしはグレープジュース 🍇

ダンナはスパークリングワインで乾杯 🥂

ウェルカムドリンクの待ち時間も合わせると小一時間経ってたよ あせる


お部屋は3階の4491号室のティッシュホルン 🏔️

ホテルのお部屋はツェルマット周辺の山の名前 霧
部屋番号はその山の高さに由来してるんだって アップ
ぶっちゃけわかりにくいよね 苦笑

3階のエレベーターホール 🛗


廊下も可愛い 🪵


お部屋は木の温もりが心地よくて キラキラ


ベッドもふかふかでよく眠れそう ぐぅぐぅ


テレビとデスク テレビ


壁の石はこの部屋名でもあるティッシュホルン山のかけらなんだって 🪨

4491mこんな形の山なんだね 🏔️

お茶セット 🫖

緑茶のティーパックもあったよ 🍵

クローゼットはあるけどパジャマ等はないよ オバケ


ウェットエリアも清潔で無問題 ウインク

タオルウォーマーもあるね メラメラ

3100mだからね、シャワーのみです🚿

高地でバスタブにお湯をはるのは危険だからね ⚠️

マッターホルンビューのお部屋なんだけど 🏔️

この天気で見えるのかな?目

やっぱり見える訳ないね ガックリ

真っ白だよ ☃️

教会とエレベーターも見える ⛪️

さっきこの辺から写真を撮ったような…ウインク

部屋の写真を撮ってるうちにディナーの時間に 🍽️

あっという間!外に出て写真を撮る暇もなかったガックリ



既にレストランは満席でした あせる

どんなお料理なのかな?ワクワクドキドキ!じゅる・・

レストランの窓から展望台が少し見えたよ 流れ星


ダンナはビールの大ジョッキをオーダー🍺

高地だけど3100mくらいなら大丈夫みたいだね苦笑

今日のメニューはこんな感じ 本

日本人客が多いから?アジアン系のメニュー?割り箸

前菜は牛のタタキ 🍖

醤油ベースの和風味でめっちゃ美味しかったぁキャッ☆

パン 🥖

歯応えがしっかりある固めのパンでした 🥯

タイココナッツスープ レッドカリー エビのサテ🦐

スイスではお肉ばっか食べてたから海老が出るなんてビックリ 叫び
ココナッツミルクのカレースープでこれまたウマウマ!キャッ☆

メインは照り焼きチキンと茄子とチャーハン 🍗

意外とボリューミーでランチを節制してよかった🧀

これまた美味しくて、綺麗にペロリといただいちゃいました!キャッ☆

ほんとに和風というかアジアンなコースでした 🇯🇵

デザートはパイナップルカルパッチョ 🍍

このクリーム味噌風味でビックリ!ここまで和風でくるとは!ウインク

どれもめっちゃ美味しかったけど ラブラブ
いちばんのお気に入りは牛タタでした!🐮
でもここまで和風にしなくても…、日本で食べられるし 🇯🇵

ガッツリとスイス風味で良かったんだけどなぁ 🇨🇭
このホテルの味付けでスイスのディナー食べたかったなぁ じゅる・・
きっとめちゃ美味しいだろうなぁ キラキラ


少し暗くなってきたけど展望台に行ってみる事にしました 流れ星


雪降ってきてめちゃ寒い!☃️


ホテルの灯りが綺麗 🪔


意外とまだ上るんだ 走る人


ホテルが小さくなったよ オバケ


もうすぐ頂上かな 走る人


展望台到着!旗



ホテルの左上にマッターホルンが見えるんだけど🏔️

何も見えないね ガックリ

ベンチもたくさんあるよ ぶーぶー


ホテルの反対側にはボタ山が 🏔️


明日に備えてそろそろ帰ります 走る人


ダンナはホテル内で待っててって言ったのに 🏨

外で待ってました 叫び

そんなこんなでお部屋に戻って温かいお茶を飲んで一息 🍵

ペットボトルの底がマッターホルンになってる!🏔️
当然日本までお持ち帰りしたよん 🧳

明日のマッターホルンの朝日に備えて早く寝ますぐぅぐぅ

晴れますように、マッターホルン見れますようにキラキラ
おやすみなさ〜い aya


4年振り地球の歩き方スイス新刊発売されました🇨🇭



雪景色見て少しは涼しくなりますように ☃️

のんびり無理せずがんばっていこうねウインク


最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ