絶景のスイス7日間②スイス航空で15時間半かけてチューリッヒへ (;´д`) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2023年5月16日〜22日絶景のスイス7日間 by HIS
5月16日(火)1日目成田→チューリッヒ→グリンデンワルト泊

いつもありがとうございます ラブラブ

5月中旬の絶景のスイス7日間旅1日目🇨🇭
当日名古屋から成田入りでは集合時間に間に合わずで ガックリ
ANAクラウンプラザ成田で前泊からの 🏨
成田集合になりました aya

HISの添乗員付きの団体ツアー 旗
添乗員さんに軽く挨拶を済ますと aya
飛行機乗る前に成田で全員集合する事なく 🛩️
スイスチューリッヒ空港到着後に全員集合との事旗
それぞれでチェックイン手続きを済ませて 🎫
その後はフリータイムでした ねこへび

コロナ禍を経ての3年3ヶ月振りの成田空港は 🛫
出国のスタンプは無くなってたのね?前からだっけ?あせる
久々過ぎて忘れた 叫び

出国後のお土産屋さん、大好きな東京バナナはポケモンと プレゼント


ドラえもんでめちゃ可愛い ねこへび

欲しくなるけど、冷蔵保管で日持ちしないし我慢我慢 ガックリ

その代わりプレスバターサンド買っちゃった じゅる・・

スイスで食べる事なく日本に帰ってから食べたよラブラブ

関東だけじゃなくて日本全国の名物お菓子がいっぱい じゅる・・


4月の長崎旅で絶品だった福砂屋キューブも買おうか迷ったけど 🐣

こちらも日持ちしないから我慢しちゃった ガックリ

日本のお土産も可愛いものがいっぱい 🇯🇵


この着物ベアが可愛い 🧸

お値段見てビックリ!叫び
着物が高いんだよね、ベア好きとはいえこれは買えませ〜ん 👘


搭乗時間までお土産屋さんをぶらぶらして 走る人

35番搭乗口まで到着しました DASH!

スイスのチューリッヒ空港までは🇨🇭

スイスインターナショナルエアラインの直行便 🛫

コロナ禍になってからも国内線は何度も乗っているのに 🛩️
3年3ヶ月振りの海外だから国際線はドキドキする苦笑

無事カエルモケケがなぜか手放せない 🐸
15時間半のフライト時間も不安にさせてるかも飛行機


そんなこんなでスイスエアの機内へ 走る人
団体ツアーだし席は窓側ではなく3−4−3の真ん中の2席でした 💺
外の風景が見れないからフライト中は特に楽しみもなく…ガックリ

今はロシア上空は飛行機が飛べないので北極経由🌎
以前よりも2時間以上も時間がかかるフライト 🛩️
唯一オーロラが見れるかもしれないと聞いてたけど真ん中の席 💺
オーロラ見る希望は儚く散りました ガックリ

15時間半って2014年にメキシコ経由でペルーに行った時と同じ 🇵🇪
あの時も長いフライトでしんどかったから 疲れる
その事を思い出して少し憂鬱に ガックリ

10時45分定刻通りに出発 🛫
しばらくするとドリンクサービス 🥤

写真撮り忘れたけどアップルジュースいただきました 🍎

地球の歩き方を読みながら 本


しばらくするとランチタイム 割り箸

チキンorパスタと聞かれてチキンとお返事!🍗

照り焼きチキンとごはん、茶蕎麦に抹茶ケーキもじゅる・・

朝ごはんはホテルのビュッフェでそれなりに食べてたけど 🧇
美味しかったせいか、全部ペロリと平らげちゃいました にこ

ランチが終わるとダンナと一緒にお約束の顔パックをね オバケ
飛行機は乾燥するからね 苦笑

このままお昼寝タイムにしようかと思ってたら ぐぅぐぅ
窓側の席の人が呪術廻戦0を見てる!映画
急いで番組表を探すとあったぁ!クラッカー

顔パックしながら呪術廻戦0を見て時間潰し にこ
コナンやONE PIECEもあれば最高!って思ったけど 🏴‍☠️
ディズニー系やジブリ系は興味ないので ガックリ
もう一度呪術廻戦を見て、映画タイムは終了 aya

まだまだ半分の時間も経ってないので寝ることにぐぅぐぅ
地球の歩き方を見ようと思ったけど 本
既に周りは暗くなっててライトを付けてまで見ようとは思わず ひらめき電球
寝る事にしました ぐぅぐぅ

そんなに深くは寝れてないし、目が覚めたところで あせる
軽食タイムでチキンカツサンドが配られて🍗

寝てたからお腹いっぱい、飲み物だけいただいて🥤
とりあえず持ち帰る事にしました 🥡
次の日にホテルでいただきました、美味しかったよん にこ

何とか長時間フライトをやり過ごして ねこへび

ヨーロッパ上空まで辿りつきました!苦笑
後3時間で到着って!先が見えてくると元気になるよね!アップ

そんなこんなで朝食?昼食?夕食?のお時間に じゅる・・

種類は1種類のみ 🍽️

ラザニアとサラダとフルーツ 🍝
後からパンも配られたけど写真撮り忘れたね 🥯

ラザニアもめちゃ美味しかったぁ にこ
食欲なかったのにペロリと平らげちゃったぁ ぶーぶー

最後にチョコをいただいて 🍫


成田を出発してから15時間半後に 🛫

無事にスイスのチューリッヒ空港に到着しました🇨🇭


飛行機を降りたすぐでツアー客24名全員集合 📛
ツアー客は予想通り自分達よりも年配の夫婦が多くて🇨🇭
小学生のお子さん含む家族連れが1組 女の子
一人旅の学生さんが1組でした 🎓
添乗員さんが全員に改めてご挨拶をして 旗
絶景のスイス7日間の旅が始まりました🇨🇭

ちなみに荷物のタグに付けられた番号は22と23 🏷️
この番号って多分ツアーの申し込み順だと思うから 手紙
5ヶ月前の申し込みでも遅かったんだなぁって あせる
キャンセル待ちで申し込みだったしね 叫び

チューリッヒ空港はめちゃ綺麗 キラキラ

モノレールに乗って移動、入国手続きはあっという間 🚝
コロナ前と何ら変わらずみたい ウインク
荷物を受け取って、現地ガイドさんと合流 🧳

空港からこの日泊まるホテルまでバスでの移動🚌

バスを待ってる間に急いでkioskでGETん ラブラブ

スイスといえばアルプスの少女ハイジ🇨🇭
そしてセントバーナードのヨーゼフでしょ!🐶

でも値段を見て一瞬躊躇したけど、19.9フランって 叫び
日本円で約3100円って、高い!でも迷ってる時間もないし パンチ!
秒でカードでお買い上げでした aya

実はこのヨーゼフを初っ端からGETしてた事で 🐶
他のツアー客からはあたしはスイス初めてとは思われてなかった🇨🇭
バスを待ってる間に買ったんだって話したら 🚌
そんな時間なかったでしょってみんなビックリしてた 叫び
ツアーだとトイレ休憩とかそんな時しか 🚽
お土産買うチャンスがなかったりするからね プレゼント
いつも買うチャンスを伺ってるんですってね にこ


程なくしてバスが到着 DASH!
チューリッヒから山岳リゾートのグリンデンワルドまで ⛰️
2時間半のバス移動 🚌

車窓からの風景を見ながら写真を撮ったりしてたけど 🌳

15時間半のフライト後のバス移動はやっぱりしんどくて 疲れる

しばらくすると眠っちゃいました ぐぅぐぅ

途中サービスエリアでトイレ休憩 🚽
お土産屋さんも併設されてたので、眠い目を擦りつつ行ってみた 走る人

スイス国旗のものがたくさん🇨🇭

トイレは有料、お札しか持ってなくて小銭が欲しかったので 🪙

チーズフォンデュのマグネットをGETん 🫕

サマータイム中のスイスとはいえ 晴れ
21時を過ぎるとさすがに暗くなってきて景色も見えず 星空
また眠りについて…ぐぅぐぅ
22時近くにグリンデンワルトのホテルに到着したのでした aya

ちなみに日本時間では早朝5時ってところかな 晴れ
長い長い移動の1日は終わりました 疲れる
いや、まだ終わってません!あせる
ホテルに着いてからしっかり寝るまではね ねこへび


4年振りに地球の歩き方スイス新刊発売されました!🇨🇭





梅雨の晴れ間はあっという間ですね aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ