はじめての長崎旅⑤ハウステンボスの夜景と長崎名物の夕ごはん ☆(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ


4月中旬のはじめての長崎旅1日目 🌷
午前は大浦天主堂、グラバー園を観光 ⛪️
午後は長崎新地中華街で長崎ちゃんぽんと皿うどんをペロリ ラーメン
出島と眼鏡橋と二十六聖人殉教地と聖フィリッポ教会へ 旗
長崎市内観光を終えると一路北へ 🚙

夕方からはハウステンボスでアトラクション巡り🎡


アトラクションを楽しんでいるといつの間にか日も暮れて 星空

観覧車も綺麗、イルミネーション風車っぽくなってるんだ 🎡

光のイルミネーションが始まったりしてたけど 音譜






そろそろ夕ごはんを食べないと食いっぱぐれる 叫び


急いで長崎名物のアレを食べられるレストランへ走る人


オーダーストップ1分前にお店に到着 DASH!

ギリギリで間に合ってよかったぁ 苦笑

お店の人に申し訳ないので aya
閉店時間前には食べ終わってお店を出なくては DASH!

長崎名物のトルコライスも楽しみにしてました 🇹🇷

一度に色々なメイン料理を食べられてめちゃお得アップ


大人のお子様ランチみたいなものかな キャッ☆

10分後にトルコライス到着!キラキラ

めちゃ美味しそうだけど、お皿デカい、量も多い叫び

あと20分で食べられるかな?あせる

ダンナはとんかつトルコライス 🐷

とんかつとカレーピラフとナポリタン 🍝
メインが3つ!しかも全部通常の1人前の量ある感じ!ベル

とんかつも揚げたてサクサクでどれもめちゃウマキャッ☆


あたしはミックストルコライス 🐣

オムライス、ハンバーグ、ナポリタン、クリームコロッケ 🍖
洋食の王道メニューが4つも!ラブラブ
オムライスとナポリタンは普通に1人前の量で 🍝

めっちゃボリューミー、全部食べられるかなぁ?叫び


お味は全部めちゃウマ!トルコライス!最高!キャッ☆

このトルコライス、長崎だけじゃなくて 🌷
普通に全国でも食べられたらいいのになぁ じゅる・・

そんなこんなで閉店の1分前に会計済ませて 💸

お店を出る事が出来ました、よかったよかった にこ
ごちそうさまでした aya


腹ごなしに夜のハウステンボスを歩かなくては 走る人


これってブルーウェーブっていうんだね 波


キラキラと色が変わってめちゃ綺麗だよ〜!キラキラ





展望台もあったけど行かずでした 目


観覧車が赤くなってる 宝石赤


アートガーデンまで行ってみよう 🪴



おさんぽおさんぽ 走る人


ここにも眼鏡橋があるんだね ウインク


振り返るとカラーが変わっててめちゃ綺麗〜!ねこへび


またまたメリーゴーランド 馬


HAPPY EASTER 🐣


アンブレラストリートにやって来ました ☂️


キラキラとカラーが変わってここも綺麗でした 音譜







ハートがいっぱい ラブラブ


ハートとレインボーフラワーベア 🧸

どんなカラーとも合うのがいいよね ウインク

歩き過ぎてそろそろ足が限界かも 疲れる

ハウステンボスの閉園時間はとっくに過ぎてるしあせる


ハウステンボス内のホテルに宿泊だと 🏨

まだまだ自由に園内をおさんぽ出来るんだ ウインク


ホテルにチェックインする事にしました 🧳

右側の建物が宿泊するホテルアムステルダム 🏨

アムステルダム広場もイースターデコレーション🐰





アムステルダム広場からでもドムトールンは見えるよ 🏰


レインボーフラワーベアも一緒にね 🧸


正面のファサードめっちゃ素敵!キラキラ


そんなこんなで22時前にホテルにチェックイン🏨


閉園が21時なのでさらに1時間弱もおさんぽしてたんだね 走る人
スマホの歩数計はなんと40000歩超えでした 叫び

余計なお世話かもしれないけど aya
夕方からハウステンボスに入国したせいなのか 🎡
平日とはいえあまりにも他の観光客が少なくて 旗
経営状態大丈夫かな?って心配になる程 ムムム
夜のイルミネーションだって電気代高騰の最中 ひらめき電球
この規模で閉園後もなんて…、がんばってハウステンボス 🎡



新緑のいい季節になりましたね 🌳
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ