卵巣がん経過観察6年4ヶ月目の診察日とCT撮影会 (*^ω^*) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2023年3月卵巣癌経過観察6年4ヶ月目 オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

ぽかぽか陽気の暖かい日の午後 コスモス
3ヶ月振りの婦人科診察でした 病院

今回は半年に1回のCT撮影会でもあったので サーチ
朝から飲み物しか飲めずでお腹が空いてる状態での病院でした 病院
とはいっても、うちの病院のCT検査は サーチ
2時間前までごはん食べてもOK!🍚
昔は朝ごはん食べてCT検査してたんだけどね 🥞
食べ物写ってるよとか、採血結果が芳しくなかったりとかで メガネ
結局朝昼抜きでのCT撮影会&採血になってます 苦笑

そんなこんなで採血室へ 走る人
午後なのに意外と混んでてすぐには血抜きしてもらえず 汗
10分待って採血終了 💉

CT受付に行くとこちらも待ち人多し 走る人
受付後CT室近くは待ち人多数で離れたところでしばしの待ち…砂時計
番号呼ばれてるのに気づけなくて名前で呼ばれて気づいたのでした苦笑

CT撮影はサクサクと サーチ
造影剤も採血した右腕でプチッと注入 💉
ゆっくりと全身を巡って温かくなっていって メラメラ
そしてお股が熱くなって再度CT撮影 サーチ
CT撮影自体は5分くらいで終了したかな aya
待ちが多くて普段よりも時間はかかりました 砂時計

そのままコンビニへ 🏪
診察時間はもうすぐだけど、どうせ待つだろうし砂時計
朝から何も食べてなくてお腹が空いてたので じゅる・・

パンナコッタとデニッシュとクロワッサンGET🥐

食堂の席が空いてなくて あせる
どこかで食べられるところがないかウロウロ 走る人
その間に食堂の席が空いたので即座って キラキラ

パンナコッタをパクリと、めちゃウマ〜!キャッ☆

パンを食べる時間はなさそうなので 🥐
婦人科待合に戻りました 走る人

が、こんな日に限ってもう番号呼ばれてた〜!叫び
後の人が診察室に入っているので DASH!
しばらく待ってからまた再度呼ばれました ベル


そんなこんなで先生ごめんね〜!aya
朝から何も食べてなくてお腹空いて ガックリ
食堂でパンナコッタ食べてたら遅くなっちゃった🍊

撮ったばかりのCT画像がパソコンに パソコン
くるくる動かしてみて肺から骨盤まで サーチ
とりあえずCT検査報告書の所見は前回と特に変わらず 苦笑

【所見】
前回2022.08.胸・腹・骨盤部 造影CTと比較します
右肺底部小結節→増大はなく、炎症後変化等
左肺底部に索状病変→炎症後変化疑い
卵巣術後で局所に再発を疑う腫瘤を認めない
子宮体部内膜の肥厚は明らかでない
胆嚢壁に軽度肥厚を認める
腎盂拡張を認めない
大動脈周囲の軟部吸収域は不明瞭

【診断】
卵巣癌術後で再発や転移を疑う所見を認めない
大動脈周囲の軟部吸収域は不明瞭
胆嚢腺筋腫症の疑い、著変なし

肺の炎症を見ながら…コロナに罹った?メガネ
コロナはもちろん風邪もインフルも罹ってないよオバケ
何故か前からなんだよね…ガックリ
前回と見比べても特に変わってないね メガネ

子宮筋腫は?ドキドキ
卵巣を取って子宮自体が小さくなってるから メガネ
子宮筋腫も小さくなってるかも、このCTだとよく見えないね メガネ
子宮筋腫は小さくなって消えてなくなる?ハートブレイク
それはないよ、一度出来たら小さくなる事はあっても メガネ
消えてなくなる事はないから、大丈夫、問題ないよ!メガネ

胆嚢は?あせる
変わってないみたいだね、明日検査なんだね メガネ
今回はMRIも!明日もごはん食べられないね メガネ

そんなこんなでCTの結果は前回と変わらず メモ
小さな事はありつつも、卵巣がん再発の心配はなし!よかったぁ!キャッ☆
CT画像とCT検査報告書を写真撮らせてもらって📱
パソコンのすぐ後ろの壁には撮影、録画、録音禁止って ❌
そうだよ、一応禁止ね メガネ
小さく下の方に許可を取ればOKって書いてある メモ
いいよね、先生!って写真撮ってから許可もらいました aya
かれこれ7年経ってるからわかってるもんね ウインク


採血結果は、CA125は4、CA19–9は7 合格
白血球6300、ヘモグロビン濃度13.1 合格
前々回上限値超えのALTや総コレステロールetc ぶーぶー
今回も前回同様正常値で全ての数値は基準値内でした 合格
もうこの辺も心配しなくていいかな にこ
ダイエットも順調、体重も減ってきてるからね クラッカー

コロナはどうなの?オバケ
もう全然いないよ、手術も普通に出来てるしね メガネ
とりあえずよかったね、このまま終息すればいいよね aya


毎年楽しみにしてると言われた年賀状を渡して…手紙
普通に年始に送ると紛れて見ないから直接診察の時になんだ ウインク

顔がよく見えないよ!これ海外?メガネ
うん、年々顔は小さくしてる、笑笑 にこ
イースター島と言いたいところだけど宮崎県だよ🇯🇵
そっか、旅行したって言ってたもんね メガネ
…そんなこんなで旅行の事も色々話して キャッ☆

最後に念のため、転勤とかはないよね、先生 病院
うん、大丈夫だと思うよ メガネ
もし僕がいなくなったら卒診でもいい?メガネ
手術から7年経って再発もないのに モグラ
こんなにしっかり診てもらえるのは先生だから ラブラブ
って事はわかってるから!うん!それで大丈夫!aya

次は3ヶ月後の診察だね、子宮がん検診もね メガネ
…嫌だけど子宮が残ってるからしょうがないよねガックリ

薬は?いつものでいい?メガネ
マスクで鼻や頬がかぶれちゃってそれ用の塗り薬が欲しい aya
カロナールはどうする?💊
コロナになった時用に念のためよろしく 苦笑

そんなこんなで診察終了 aya
会計はサクサクと、薬局では少し待ってから 💸


ダンナのお迎えでお家に戻りました 🚙
帰る途中、交差点を右折中に助手席のドアが突然開いてビックリ 叫び
すぐに閉めたけど…、こんな事はじめてで…あせる
なんか一気に疲れちゃいました 疲れる

家に帰ってからはごはんを食べて 🍚
冬物しまって春物出してのお洋服の衣替え🧥
一気に暖かくなって春になったからね!晴れ
桜も咲き始めてるし、マスク解禁が待ち遠しい 桜


でもでも次の日も病院…病院
せっかく天気も良くて暖かい春ウララの日なのにコスモス
まぁ、しょうがないね 苦笑


お薬事情 💊
マグミット&パンテチン 3錠&3錠
ヘパリンクリーム
メノエイドコンビパッチ

そんなこんなの卵巣がん経過観察6年4ヶ月目のCT撮影会でした オバケ


ぽかぽか陽気で春ですね コスモス
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ