はじめての四国弾丸旅⑭高知ヴィラサントリーニで朝食を (๑>◡<๑) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

はじめての四国弾丸旅3日目 ⛪️
高知県土佐市のギリシアのサントリーニ島をイメージしたホテル 🇬🇷
ヴィラ・サントリーニでの宿泊 にこ

まだ暗いうちから目が覚めました 目
支度をしながらテラスに出てみると 走る人

夜明け前のこの空、そして海も見えるよ ウインク

支度を済ませていざ行かん!DASH!

さっきよりも明るくなってきたよ キラキラ

青いクーポラを目指してGO ⛪️


階段を駆け上り アップ


レセプションまで ベル


レセプション前のテラスから空も海も良く見える晴れ


ここからの青いクーポラは ⛪️

まさにサントリーニ島!とまではいかないか 🇬🇷
緑の木々が日本なんだよね 🇯🇵

でもでもやっぱり素敵!流れ星

この風景を見たくてこのホテルに泊まったんだ キラキラ

近くまで行ったり 宝石ブルー


お気に入りのベストポジションを探して 走る人


三脚立てて写真撮ってみたよん にこ


日本じゃないみたいだよね 🇬🇷


太陽が少し見えてきた、この風景に癒されるキラキラ


淡いブルーの扉はモロッコのシャウエンっぽい 🇲🇦


日の出!もしかして今年初?初日の出かも!晴れ


朝日と共に アップ

早起きしてこの風景を見れてよかったぁ キャッ☆

青いクーポラと十字架と鐘と日の出 晴れ
まさにサントリーニ島みたい!🇬🇷

でもサントリーニ島の青いクーポラの教会は絶景の夕日なんだよねウインク

プールサイドにも行ってみましょ!走る人


プールのテラスからの朝日と太平洋 波


ライトアップされた夜も素敵だったけど 星空

やっぱり青い空の下のこの風景がいちばんだね 晴れ

207号室は2階の左側隅っこ 🗝


光の加減で白い壁がオレンジやピンクに染まって綺麗 ラブラブ


日がだんだん昇ってきたよ 晴れ


薄オレンジからクリーム色に 黄色い花

自分達の影がまたいい感じでしょ ウインク

みんな早起きしてこの風景を撮ってました キラキラ


映えスポットはいっぱいあるから キラキラ


それぞれバラけて写り込まないように ねこへび


みんな各々写真撮ってたよん アップ


日が昇ってくると壁が白くなっていくね オバケ

そして撮影会は終わらない にこ

夏だとこのプールで泳げるけどアラフィフは無理ガックリ

早朝こっそり来て写真だけ撮ってすぐ退散かな にこ

日が昇ってくるとまたさらに素敵 晴れ


白い十字架と鐘と朝日 晴れ


エーゲ海じゃなくて太平洋だけどね 波



レセプション前でも写真撮りまくり ねこへび


他のお部屋の前からも写真撮ったりしちゃった ウインク


一旦部屋に戻ります 走る人


207号室は右側 右矢印


ただいま〜!ウインク

表札にモケケを忘れたけど モケケ
朝食に行く時に気がついたからよかったぁ 苦笑


少しお部屋で休憩後、7時半前にレストランへ 🍽

だいぶ日も高くなったね 晴れ

もうすっかり綺麗な青空、雲一つないよ 宝石ブルー


5分前にレストランに到着 DASH!


もう中に入っていいとの事でいちばん客でした キラキラ


お好きな席どうぞって、クーポラの目の前へ ⛪️


昨日夕ごはんはダンナが食べてるものを少しもらっただけ 🍗

しっかりと食べてないからお腹ぺこぺこ じゅる・・

ドリンクはフリー 🍹

オレンジ、グァバ、アップルジュースと牛乳🥛

スパークリングワインもありました🍾

もう1本はノンアルコールかな?あせる

とりあえずドリンクは牛乳、グァバ、オレンジジュース 🍊


色々来ましたよ キラキラ


ギリシャヨーグルトとかぼちゃのポタージュ 🎃

固めのギリシャヨーグルトがめちゃウマ!キャッ☆
最後まで大事にしていただきました ラブラブ
かぼちゃのポタージュは優しいお味!美味しい!🎃

食パンはバターとオリーブオイルで 🍞


スクランブルエッグとソーセージとサラダ🥗

たまごはふわふわ 🍳

葉物の下にはさつまいもやごぼうもあって 🍠

少し和のテイストで美味しかったぁ にこ

最後は紅茶でフィニッシュ 🫖


この景色を眺めながらの朝食は最高でした!キャッ☆

めちゃウマ!ごちそうさまでした!aya


奥の絵画はクレタ島の壁画ボクシングする戦士だ🥊

アテネ考古学博物館で実物見たよん 🇬🇷

レセプションはこじんまり メモ


お土産は少しだけ プレゼント




お部屋に戻る前にまたおさんぽ 走る人


すっかり日も高くなりました 晴れ


空の青さがまさにギリシャのサントリーニ島 🇬🇷


また写真は撮っちゃうよね にこ

日の出もいいけどやっぱり空が真っ青な風景がいちばん好き ラブラブ

青い海も綺麗で 波


どれだけ見てても飽きないこの風景 キラキラ

本当に素敵!ここに泊まれてよかったぁ!キャッ☆
ヴィラ・サントリーニに空室がなかったら あせる
四国旅自体がなかったからね ガックリ

部屋に戻ります 走る人

こんなに素敵なホテルなのに ラブラブ
四国弾丸旅ゆえにゆっくりしていられず 叫び
9時にチェックアウトなんてね ガックリ


そんなこんなでチェックアウト DASH!


スタッフさんに二人一緒の写真を撮っていただきました キャッ☆


青い空と青い海と白い十字架が素敵すぎる 晴れ


ヴィラ・サントリーニ 🇬🇷

ゆっくり出来なかったけど最高のホテルでした キャッ☆

また戻って来れたらいいな、今度はゆっくりと滞在してね ラブラブ

レストランでの絶品ディナーはもちろん 🍽
ランチも美味しいらしいから食べたいなぁ じゅる・・
本当にお世話になりました aya





1日も早く新型コロナ終息しますようにaya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ