はじめての四国弾丸旅①20年振り?名古屋空港から四国高知へ σ(^_^;) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

いつもありがとうございます ラブラブ

先月から全国旅行支援がはじまりましたね クラッカー
あたしも便乗?してダンナと一緒に ラブラブ
先月下旬にはじめての四国を旅してきましたウインク

といっても、予約をしたのは9月中旬の旅行支援開始前 パソコン
後付けで割引出来るか不安だったけど あせる
予約確認画面で割引支援ボタンをポチッとだけでひらめき電球
この旅行の宿泊費すべて割引OKになりました ベル
クーポンも貰えてめちゃラッキー アップ

元々来年の春に行こうと思ってた四国旅 クローバー
旅行予定が先月に前倒しになったのは コスモス
JALのマイルが地味に貯まっていたから 飛行機
といっても国内旅行の片道分のマイル数なんだけどね 苦笑
しかも年内の使用期限ありと分かって 叫び
どこか国内に行かないとマイル期限切れなんてもったいない パンチ!
という事で、前倒しではじめての四国に行く事にしたんです キャッ☆

四国といえば真っ先に思い浮かんだのがあるホテル ラブラブ
コロナ禍になるずっと前からめっちゃ泊まりたかったんだ キラキラ
日程を決める時に真っ先にそのホテルの予約が取れる日を選んで 合格
そこから旅の日程を決めていったんだ 旗
そのホテルはこの先の旅行記で詳しく書いていくから メモ
ここではこんな感じで、ちなみに高知県にあるホテルです ウインク

当初は2泊3日の日程を考えていたんだけど ねこへび
どうせ行くなら四国全部としまなみ海道も行っちゃおうって 🚙
3泊4日の弾丸旅になったのでした 旗

そんなこんなではじめての四国弾丸旅綴っていきますね aya
しばらくの間お付き合いお願いします にこ


名古屋からJALで四国へ行くには 🛫
フジドリームエアラインとJALの共同運行便で高知空港まで 飛行機
セントレアが出来てから旧名古屋空港へは行った事ないから あせる
多分20年振りくらいでした ひらめき電球

空港に到着して真っ先に思った事が DASH!
年齢層が高くてちょいビックリ 苦笑
今までセントレアでそんな事思った事もなかったのにね ネコ
行き先が国内のみでちょい地味なのもあるのかなもみじ
人気の沖縄や北海道は全てセントレアだからね 🏖

搭乗手続きまでお土産見たり プレゼント


でかしゃちほこモケケもあったり モケケ

耳じゃなくてしゃちほこ部分がキュッと縛られてて可哀想だよ〜叫び

フジドリームエアラインのグッズもあったり 🛫


色々あるんだね 🛬


ブルーインパルスベアが可愛くて欲しくなったり🧸


はじめて見るご当地ベア?もあったり 🧸


名古屋空港ゆるキャラ?🐧


ぴよりんコーナー 🐣


名古屋名物のお土産もあったりで 🐷


結構楽しめたよん にこ


1つだけあるレストランはこんな感じ 割り箸

名古屋メシもあるんだね ラーメン

ジブリパークのでっかい広告もありました 🪧

アニメは大好きだけど ラブラブ
ジブリ系は声優がどうにもダメで見ないので ガックリ
あたしは行くかな?行くにしても空いてからだな苦笑

そんなこんなで搭乗時間に 走る人

どの飛行機に乗るんだろう?ねこへび

シルバーカラーの飛行機でした 🛫


乗り込む前にもう一枚 ペンギン

はじめてのフジドリームエアラインです 🛩

リュックにはモケケもね モケケ

席は左右に2席づつ ねこへび
旅行支援のおかげなのかほぼ満席で出発です 🛫

太陽がサンサンと輝いて眩しい 晴れ

三重県上空だったかな?波

天気も快晴でよかったぁ にこ


飛行機は早く降りたいので 走る人

基本いつも前方座席です ウインク

1時間で高知県へ 飛行機


高知坂本龍馬空港に到着!四国に初上陸!!🛩

荷物をピックアップして 🧳
モケケ探しもせずに即レンタカー手続きを 🚙

今回の旅は超弾丸旅 DASH!
時間がマジで足りないんだ あせる
四国の行きたいところ3泊4日で全部周ろうとしてるからね 苦笑
無謀ともいえる四国弾丸旅のはじまりです キラキラ

高知空港に降りたったけど 🛬
行き先は高知ではなく別のところへ 旗
山道をくねくねと登って目的地まで車を走らせたのでした 🚙





連日連夜のワールドカップサッカーで寝不足だけど ⚽️
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ