2022年もありがとうございました (*^ω^*) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2022年12月卵巣癌経過観察6年1ヶ月目 オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

今年の冬は先日の寒波に続き ⛄️
年末年始も大寒波で寒い年越しになりそうですね☃️
コタツや暖房でお部屋を温かくして メラメラ
体調崩さないようにしないとね aya

もう皆さんは年末年始のお休みですか?🎌
あたしはあと2日仕事がんばらなければ!です ロボット
仕事納めまであと少し!がんばります!苦笑

年賀状もなんとか書き終えて投函出来たしポスト
元旦に届くかなぁ?届けばいいな!にこ


2022年もあと少し 🐯
このブログで今年最後のブログになります メモ
こんな拙い自己満ブログを読んでいただいて ラブラブ
本当に本当にありがとうございました aya
みなさまには感謝の言葉しかありません キラキラ


2022年も去年や一昨年と同様 🐯
新型コロナにはじまり新型コロナで終わる1年でしたね 叫び
コロナワクチン3回接種して終わりかと思いきや 💉
4回目はオミクロン株対応ワクチンを接種 オバケ

両親は5回目まで接種してるし 💉
あたしも5回目打たなきゃいけないの?パンチ!
とりあえず有料になったら打つのはやめます!aya

この冬を乗り切ったら ⛄️
いい加減コロナ対応というかマスクも緩和してほしいな オバケ
もう春にはコロナ前に戻ってもいいんじゃない 桜
カタールでのサッカーワールドカップ ⚽️
選手も観客もコロナ前と変わらずだったし 🇶🇦
軽症者でも飲める飲み薬も承認されたし 💊
2023年こそは世界と同様に日本もコロナ禍前に戻ってほしいな 🐰

マスクは病院や介護施設等の限られた施設内だけでいいと思う 病院
マスクはしたい人はそのまますればいいし オバケ
したくない人は春には外してもいいにしてほしいパンチ!
コロナ禍になってもう3年、個人の自由にさせてほしいよ!aya


2016年5月から、卵巣がんで入院、手術、抗がん剤治療 💉
治療が終わるまで半年間ほぼ毎週病院に通う日々病院

2017年は経過観察11ヶ月で腸捻転で緊急手術 叫び
2018年も経過観察月1通院から夏には2ヶ月に1回へ 病院
2019年も2020年も経過観察2ヶ月に1回通院で 病院
2021年から3ヶ月に1回の通院へと間隔が空いて合格
2022年も同様に3ヶ月に1回の通院で安心して にこ
この12月で卵巣がん経過観察丸6年を迎える事が出来ました クラッカー
このまま経過観察を7年8年と延ばしていって 🥂
10年で無事に寛解出来たらいいな キラキラ

抗がん剤の副作用の手足の痺れは 叫び
仕事がめちゃ忙しかったり冬になって寒くなると⛄️
まだ少しだけあるかな ガクリ

痺れの薬はだいぶ前に卒業したけど キラキラ
それ以外の薬はまだ変わらず 苦笑

やっぱり腸閉塞だけは手術から何年経過してようが心配だしね ガクリ

女性ホルモンのメノエイドコンビパッチは卒業せずに済んだから ⚪️

それはありがたいです、よかったよ〜!にこ

パン&マグ、パッチ、ヘパリンクリーム 💊

飲んだり貼ったり塗ったりしてても元気に過ごしていけてます!キャッ☆

ただコロナ禍での運動不足で体重がヤバい事になってるのは 🐷
去年と変わらず、マジで痩せないね…ガックリ


2022年いちばんの出来事は 🐯
コロナ禍にも関わらず オバケ
国内全県制覇するべく国内旅行に行けた事かな 🇯🇵
全県制覇はあと10県もあるしまだまだだけどねaya

3月初旬にはダンナと沖縄世界遺産巡りの旅 🛕


海外旅行気分を味わうのに泊まったモロッコ風お宿も良きでした🇲🇦

夕食も朝食もおいしかったしまた泊まりたいな にこ


3月末は両親と妹と甥っ子くんたちと高山へ 🛖

両親の結婚記念日と2号の誕生日お祝い出来てよかったぁ 🎂


4月下旬は両親とダンナと宮古島へ 🏖

ほとんど人がいない絶景ビーチで泳ぎまくって キラキラ

お気に入りのプライベートプール付きヴィラではまったりと ラブラブ

ここに泊まれるのならまた宮古島に行きたいな キャッ☆


5月中旬にははじめての道南旅 🐻‍❄️


羊蹄山と洞爺湖の絶景を眺められるお宿は最高でした キャッ☆

ここもまた泊まりた〜い!ラブラブ

登別温泉地獄谷 ♨️

お肌つるつるすべすべのいいお湯でした にこ


5月末にははじめての宮崎&鹿児島旅 🗿

イースター島公認のモアイ像でパチリとね キャッ☆

桜島を見渡せるこの絶景!🌋

星野リゾート界霧島での滞在は最高でした!キャッ☆


6月下旬は友達と北海道映えスポット巡りの旅へ🐻

夜パフェめちゃウマだったし じゅる・・

一面のラベンダー畑で癒されて あじさい


青い池は本当に青かったぁ!宝石ブルー


OMO7旭川のエゾヒグマルームは可愛すぎて悶絶🧸

星野リゾートのホテルはやっぱり凄かったね にこ


10月下旬にははじめての四国弾丸旅 コスモス
3泊4日の弾丸旅でも行きたいところに全部行けたからよかった!キャッ☆

香川でいちばん行きたかったウユニ塩湖風写真が撮れる父母ヶ浜 波


徳島では擬似ヨーロッパ旅を大塚国際美術館でね🎨

年内にブログで綴れたのはここまででした メモ

高知はこの旅いちばんの目的だったサントリーニ島風ホテルに泊まれて 🇬🇷

めちゃ幸せでした!夢が叶った!キラキラ

愛媛は道後温泉でまったりと ♨️


四国+αでここにも行っちゃいました もみじ

1月中には全部ブログに綴れるようにがんばらなくては ウインク


11月下旬もはじめての県を旅してきました 飛行機

天気はあまり良くなかったけど…くもり

どこに行ったのかわかるかな?🐰

ブログに綴れるのは何月になるんだろう?苦笑


10日前は駆け込み全国旅行割を使ってプチ旅へ 🎄

OMO7旭川がめちゃ良かったので 🧸
OMO7大阪にも泊まりたくなってね、行ってきちゃった キャッ☆
界もOMOもめっちゃお気に入り!ラブラブ
この1年で星野リゾート押しになっちゃった!にこ
来年も界やOMOに泊まりに行けたらいいな 恋の矢


コロナ禍で海外に行きづらくなってかれこれ3年 オバケ
この3年は国内ばかりの旅でも充分楽しめたし良かったけど キャッ☆
来年こそは海外に行けたらいいな!もちろん国内もね!飛行機


そんなこんなの2022年でしたが 🐯
これからも楽しいこといっぱいのブログを書けるように にこ
コロナ禍でも小さな幸せを見つけていきたいと思います aya
卵巣がんの事はほとんど書くことがなくなっても病院
今までと変わらず読んでいただけたら嬉しいですキャッ☆
みんなみんな、ここに来てくれてありがとう ラブラブ

辛いことや悲しいこともまだまだあるけど ほろり
忘れないように前を向いて歩いてくしかないから走る人
無理しないようにのほほんとがんばっていくよ aya


2022年寅年もあと少しですね 🐯
大好きなみなさま、よいお年を〜!キラキラ

2023年がみなさまにとって素敵な年になりますように 🐰
心から祈っております aya


本当に本当にありがとうございました ラブラブ
来年もどうかよろしくお願いします キャッ☆


amiami ねこへび



あと数日で2022年も終わりですね 🐯
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ