卵巣がん経過観察5年10ヶ月目の体調は (T ^ T) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2022年9月卵巣癌経過観察5年10ヶ月目オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

あっという間にもう10月 🎃
なんかもう本当に月日が経つのが早過ぎて…叫び
あと3ヶ月で今年も終わりだよ〜叫び

9月前半は暑い日も多かったけど 晴れ
中旬以降は台風が来る度に涼しくなっていって 台風
今はめっきり秋らしくなって過ごしやすくなったよね もみじ


そんなこんなで9月の体調は オバケ
暑さも和らいで8月のような夏バテもなく あせる
なんとか平穏無事に過ごせたかな にこ

仕事もそれなりに忙しいせいか ロボット
睡眠をきっちりとらないと毎日キツくてね 疲れる
9月になってからよく眠れてます ぐぅぐぅ
早朝暑くて目が覚める事がなくなったせいかもしれないけどね ウインク
夜もすぐに眠くなって寝る時間も早くなって 星空
朝起きる時間も遅くなってるから ⏰
以前より2時間くらい多く寝てるかも ぐぅぐぅ
5〜6時間睡眠から7〜8時間睡眠になってますにこ

ただちょっと気になるのが…あせる
6年前卵巣がんと診断される前も 叫び
身体が怠くて早めによく寝てたんだよね ぐぅぐぅ
ただ単に仕事がキツくて身体が普通に疲れてて 疲れる
睡眠を多く取らなきゃいけないだけなら問題ないけど 流れ星
もしそっちで何か異変があっての事だったら…叫び
経過観察5年10ヶ月も経ってるのに不安は拭えないね ガクリ
でもきっと大丈夫だよね、加齢かもね 苦笑


コロナ第7波も落ち着いたみたいだね オバケ
愛知県のコロナ感染者が何人というのも あせる
全く気にならなくなったし、今どれくらいか全く知らないし 苦笑

そんな9月中旬にワクチン接種4回目の案内が届きました 手紙

あたしは一応基礎疾患を有する&医師が認めるに病院

当てはまる?かな?苦笑

卵巣がんの手術をしたのは6年3ヶ月前だけど ドンッ
8月の婦人科診察の時に主治医から 病院
4回目も接種しなきゃダメでしょって言われたからね ガックリ
接種しなくもいいかなと思ってたのにね 苦笑
とりあえず4回目までは接種するけど 💉💉💉💉
5回目はしなくてもいい世の中になってほしいなねこへび

って事で、今までは案内が届いたら即予約を入れてたけど📱
4回目の接種でオミクロン株対応ワクチンが 💉
10月頃から接種出来ると聞いて予約を先延ばしにしてたんだ 足あと

ふとちょい前に予約サイトを覗いてみると 目
オミクロン株対応ワクチンの予約も既に開始してたので ベル
ポチッと予約!合格

でもその後にネット記事で パソコン
第8波が来るであろう年末年始に照準を合わせて🎍
接種した方がいいとの記事も見て 💉
11月頃に接種した方がいいのかなぁと もみじ
予約を一旦取り消そうとも思ったんだけど オバケ
色々予定もあるし暇な10月でいいかってね ウインク

3回目も4月に接種して 桜
8月の第7波でもコロナに罹らなかってんだし ヒマワリ
きっと大丈夫でしょ 苦笑

今までのワクチンは2回目のファイザー、3回目のモデルナ共に 💉
頭をガンガン殴られてるような激しい頭痛と高熱叫び
めっちゃしんどかった副反応があったからなぁ 疲れる
オミクロン株対応ワクチンの副反応はどうなんだろう 💉
酷くなければいいのになぁ ムムム

それにしてもマスク生活はいつまでしなきゃいけないの?むかっ
マスクに慣れっこの人はいいかもしれないけど オバケ
3年半以上経とうがあたしは息苦しいから大嫌いパンチ!

日本よりも酷かった欧米はもうマスクなんてしてないのにね 苦笑
WHOも収束宣言らしきものも声明してるけど ベル
日本は冬には第8波?くるの?オバケ
インフルエンザとダブル??あせる
冬に向けてまたマスクは外せなくなるよね パンチ!
来年の夏までまた待たなきゃいけないのかなぁ ガックリ




10月になってからの地上波は楽しみがいっぱいテレビ
キングダムが終わっちゃうのは寂しいけど ガックリ
その後は弱虫ペダル第5期が始まるし 自転車


4年振りに続きが見れる!にこ


なんといってもSPY×FAMILY 第2期!今日の夜からだよ!クラッカー


めっちゃ楽しみ〜!最初はちょっと長編かな!キャッ☆


そしてそしてBLEACHは10年振り!ラストまでアニメ化だって 🗡


あたしが見始めたのは2年前だけどね ウインク


ある意味いちばん楽しみなのはうる星やつら!キラキラ
コミック全巻持ってま〜す!キャッ☆
今妹に貸し出し中で家にはコミックないけどね 📚
声優は旧作も豪華だけどこの新作もめちゃ豪華!カラオケ


設定は40年前のものか、現在に変えるのかも気になるところ ひらめき電球
あたるのガールハントが住所と電話番号教えてってのが メモ
例えばLINE教えて?に変わったりするのはなんか違う📱
設定は昔のまんまがいいなぁと思っています にこ


PV第2弾見ると設定は昭和のまんまみたい!よかったぁ!合格
原作に忠実なアニメになりますように キャッ☆


チェンソーマンも楽しみ〜!キラキラ


面白いって前から評判だったけどマンガは読んでないし 本
MAPPA制作アニメで期待してます!ウインク


毎年楽しみにしてるけど今年は特に!キラキラ
薫ちゃんが帰ってきた相棒 🚓


どうやって特命係に戻ってくるのか楽しみ〜!にこ
でも来シーズン?再来シーズン?くらいで終わっちゃいそうだなぁガックリ

秋の夜長はテレビ三昧でね キャッ☆


お薬事情 💊
マグミット&パンテチン 4錠&4錠
ヘパリンクリーム
メノエイドコンビパッチ

そんなこんなの経過観察5年10ヶ月目の体調でした オバケ





ひとつの時代が終わりましたね aya
イギリスのエリザベス女王陛下が亡くなられて…🇬🇧
あの日はBSでエリザベス女王の特別番組も放送されていたので テレビ
お昼過ぎからずっと見てました 目
もちろんテレビで生中継された国葬もね ⛪️

12年前にイギリス旅行した時も 飛行機
イギリス人のホスピタリティに感動して…、みんな優しかったぁ🎩
ロンドンもロンドン郊外も街も綺麗で緑も多くて🌲
もしヨーロッパで住むならイギリスがいいねってにこ

世界遺産のロンドン塔のジュエルハウスでは 🏰
エリザベス女王の棺にのせられたあの三種の神器を間近で見て感激目
特にクラウンジュエルの豪奢な輝きは今でも鮮明に覚えている!王冠1

本当に眩いばかりの輝きで キラキラ
これからもずっと受け継がれていくんだろうなと思うと 🇬🇧
なんか感慨深いものがありました aya

バッキンガム宮殿での衛兵交代式も間近で見て 🏰

イギリス王室の伝統と格式に感動して💂

ウェストミンスター寺院では ⛪️

ダイアナ妃の結婚式も葬儀もここだったんだって⚰
ニュースでたくさん見たなぁって ほろり
エリザベス女王の戴冠式と結婚式もだけど 💒
自分が生まれる前だからね 天使
でもエリザベス女王の国葬は生中継で目に焼き付けました aya

エリザベス女王お気に入りのウィンザー城も観光🏰

ウィンザー城でも衛兵交代式見れました💂

イギリス王室は君臨すれど統治せずでも 王冠1
歴史の表舞台に常にそこにいたから 🇬🇧
世界史が好きなあたしは ラブラブ
イギリス王室の歴史上の事は知ってる事も多くて本
ある意味日本よりも身近ではあったのかも にこ
イギリス旅行でイギリス王室ゆかりの地を巡った事も大きいかな 🏰
実際に目にする事の経験は何事にも代え難いよね旗

12年前エリザベス女王にちなんだ何かを 王冠1
お土産に買って帰ればよかったなぁと今そんな事を思ったり プレゼント

エリザベス女王はあたしが生まれる前からずっとイギリスの女王で🇬🇧
なんかずっと女王でいてくれるものだと 王冠1
それが当たり前の事だと思っていたからね aya

イギリス国歌も好きだし 🇬🇧
サッカーの国際試合で流れるといつも一緒に歌ってる カラオケ
God Save the Queen から God Save the Kingに変わるのは 王冠1
めちゃ寂しいし、悲しい ほろり
ダイアナ妃の事もあってチャールズ新国王は…ガックリ
ウィリアム皇太子の方が好きかな ウインク

エリザベス女王が即位してからの70年間 🇬🇧
日本では昭和、平成、令和と時代が移りかわっていきました 🇯🇵
長きに渡り本当にありがとうございました aya

ローマ教皇のヨハネパウロ2世が亡くなった時と同じ喪失感です ほろり
あたしはキリスト教信者ではないけどね aya

またいつかイギリスに行けたらいいなぁ 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
今度は湖水地方やスコットランドにも行きたいな🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿





ちょっと長過ぎたかな?メモ
ブログ2つに分けた方がよかったかも 苦笑


秋らしく涼しくなってきましたね コスモス
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています にこ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ