イタリア シチリア島旅②タオルミーナのホテル (๑˃̵ᴗ˂̵)♡ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2011年5月10日〜5月24日シチリア島&西地中海クルーズ旅15日間 by クルーズプラネット
5月10日(火)1日目名古屋→関空→ローマ→カターニャ→タオルミーナ泊
5月11日(水)2日目タオルミーナ泊

いつもありがとうございます ラブラブ

旅行1日目、名古屋から飛行機を乗り継いでシチリア島へ🇮🇹

海外旅行での飛行機は直行便派で当日着が基本飛行機
乗り継ぎが少なく当日着できるアリタリア航空に決定!音譜
成田発だと前泊だったので関空出発で 新幹線
新幹線と在来線を乗り継いで関空へ 🚈

13時5分関空発アリタリア航空で19時ローマ着
20時ローマ発アリタリア航空で21時15分カターニャ着

機内でどう過ごしたのかまったく覚えてませんあせる
ローマまでは日本人観光客がたくさんいたのに🇯🇵
カターニャへの国内線は日本人はあたし達だけ叫び
ほとんどイタリア人だったと思う 🇮🇹

夜到着カターニャ空港から滞在するタオルミーナまで 星空
車で1時間半以上、安全をお金で買うということで ¥
日本から車を手配しました 🚐
空港を出るとプレートを持った運転手さんが 旗
迎えに来てくれてました ウインク

どっぷり日も落ちていたので景色も眺められないし 星空
車のなかでは移動の疲れもあって寝てました ぐぅぐぅ
夜だったので車のスピードはかなり出てたかなあせる
タオルミーナ市内に入ると運転手さんが起こしてくれて目
街がリゾートでここでテンションが上がったよアップ
海はまっくらで何も見えなかったけどね 波

くねくねと街の中を通りながらホテルに到着 🏨
運転手さんに空港往復送迎分のお金を渡して 💶
3日目にラグーサ&シラクーサ観光をお願いしてるので 旗
その時に会いましょうと言ってお別れしましたaya


ホテルはタオルミーナの中心部にある 🏖
イオニア海の展望が素晴らしいモダンでオシャレなホテルキラキラ
4つ星ホテルモンテタウロに4泊しました 🏨

ホテルに着いたのは23時過ぎ 星空
ホテルには深夜着になるとメールしてたので 手紙
チェックインはスムーズで 🗝
すぐお部屋へ、お風呂に入って爆睡 ぐぅぐぅ
とにかく朝から移動でホントに疲れました 疲れる
そんなこんなの1日目の移動日でした aya




旅行2日目、朝も早くから目が覚めて 晴れ
テンションアゲアゲでホテル写真を撮りまくりウインク

ホテルは断崖にへばりつくように建っていて キラキラ
レセプションとレストランは最上階 🍽
客室は全室バルコニー付のオーシャンビュー 波
1階にプールがあるリゾートホテル ⛱

お部屋のバルコニーからの眺め、最高でしょ!キャッ☆


真っ青な空とイオニア海とビーチとホテルのプールも 波

この景色眺めたらテンションあがりまくり アップ

部屋から見たバルコニー 晴れ


バルコニーとデスクとソファ 🌺


ベッドから眺めたお部屋 ねこへび


ベッド ぐぅぐぅ

ヨーロッパのベットは小さめです 天使

部屋のキー、516号室でした 🗝


マークがかわいいです 晴れ


お風呂 🛁


トイレ 🚽

イタリアは必ずビデ付 みずがめ座

ちょっとお部屋がちらかっててスミマセン aya
いつもは部屋に着いた直後に部屋の写真を撮るんだけど カメラ
疲れてて撮れなかった 疲れる


モンテタウロの朝食ビュッフェはこんな感じで🍴






種類もたくさんでどれも美味しそう じゅる・・

レストランからの眺めも最高!キラキラ


ダンナの朝食 じゅる・・

生ハム&サラミ&サーモン&チーズ&きゅうり🥒
イタリアでは朝はやっぱりカプチーノだよね ☕️

あたしの朝食 じゅる・・

大好きなサーモンあった~ラブラブ
生ハム&チーズ&ソーセージ&きゅうり&デニッシュ 🥐
おかわりもしちゃってめちゃウマでした キャッ☆


レセプション奥のテラスからの眺めも最高!晴れ


エレベーター アップ

ホテルのどこにいてもイオニア海が眺められました 波

プールからの眺めも最高だよ キャッ☆


プールから見上げたホテルは 🏨

丸っこいバルコニーが可愛いよね ウインク


ホテルの全景 🏨

イオニア海とエトナ山の絶景とホテルと キラキラ
エトナ山は富士山っぽいよね 🗻


ホテル予約は格安サイトのBooking.comで パソコン
半年以上前から予約したのでかなりお得に泊まれましたキラキラ

最高のホテル!モンテタウロ!ラブラブ
タオルミーナに行く時は必ずリピします!キャッ☆


次はタオルミーナの絶景です キラキラ
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya





新型コロナ1日も早く終息しますようにオバケ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています キラキラ
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ