バルト海クルーズ旅⑩コペンハーゲン観光 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2012年5月9日〜5月24日ベルギー+オランダ&北欧ロシアクルーズ旅行16日間 by クルーズプラネット
5月12日(土)4日目コペンハーゲン→プリンセスクルーズ乗船 船泊

いつもありがとうございます ラブラブ

旅行4日目、15時頃までコペンハーゲン観光してから 🇩🇰
プリンセスクルーズのエメラルドプリンセス号に乗船 🚢
11泊12日の北欧ロシアバルト海クルーズ旅行へ出発です キャッ☆

ホテルをチェックアウトして荷物を預けて 🏨
コペンハーゲン観光へ出発です 走る人
まずは世界3大ガッカリ名所の彼女に会いにバスでGO 🚌

人魚の像 🧜‍♀️
1913年エドワードエッセン作 ⚒


おとぎの国デンマークの象徴みたいなものかな🇩🇰


ここは港のそばで風が超強くて寒かった〜!⛄️

そこそこ朝早く行ったにもかかわらず DASH!
写真を撮るのに行列できてたよ 叫び

これで世界3大ガッカリ名所を制覇!やった!クラッカー
ちなみにあとはベルギーの小便小僧と 🇧🇪
シンガポールのマーライオンだよん 🇸🇬


写真を撮り終えたら、次の名所へバスで移動 🚌

ラウンドタワー(円筒)🏰
1642年に天体観測所として建てられた高さ34.8mの塔 📐
らせん状通路の長さは209mで屋上が展望台に晴れ

ロシアのピョートル大帝は馬でこの塔を駆け上がったとか馬

コペンハーゲンの街を一望できる塔で 🇩🇰
いちばん楽に登れそうだったので選びました キャッ☆

ゆるやかな傾斜だったけど結構きつかったよ 疲れる
頂上まで最後はらせん階段でした アップ

赤い屋根が可愛い!さすがおとぎの国!🇩🇰


てっぺんからの展望 晴れ


はるか遠くに 波

これから乗船するエメラルドプリンセス号が見えた!🚢 

中には教会もあったよ ⛪️

ラウンドタワーからコペンの街を一望した後は キラキラ


ローゼンボー離宮へ 🏰
アメリエンボー宮殿の衛兵交代式の衛兵は 💂‍♀️
11時半にローゼンボー離宮から出発するんだ 走る人

が、着いたときにはもう出発してた 叫び

急いで追いかけました、久々に走ったよ DASH!

遠いよ~、まだ追いつかない ガックリ

やっと追いついた 苦笑

衛兵さん背も高くて足長いし速足じゃないとついていけない💂‍♀️

でもがんばって近くで一緒に歩いたよん 走る人

銃も持ってる、本物だよね あせる

ちゃんと赤信号で止まってる、あたりまえか 苦笑

もっとたくさんの観光客が一緒に歩くと思ってたけど 走る人
10人くらいでした ウインク

後から追いかけてきていると思ってたダンナがいない 叫び
携帯にかけてみると途中で追いかけるの諦めて疲れる
まだローゼンボー離宮にいるって 🏰
今更引き返すわけにもいかないから DASH!
あたしはこのまま衛兵さんと一緒にアメリエンボー宮殿へ🏰


12時にアメリエンボー宮殿に到着 🏰
マルグレーテ女王の住まい 王冠1


広場にはすごい数の観光客が 叫び

みんなこっちで待ってたんだね~苦笑

一緒に歩いてきた流れで 走る人

隅っこだけどいちばん前で見れる場所に キラキラ

また近くで交代式が 💂‍♂️

結構近くで見れるからここまで来た甲斐あったキャッ☆

カッコいいよね~!キラキラ

デンマークはイギリス王室系なので 🇬🇧
衛兵さんの衣装も似てるよね💂‍♂️

終わったのかな?どこで終了なのかわからなかったけど汗


ダンナをあんまり待たせるわけにもいかないしDASH!

急いでローゼンボー離宮へ戻ることに 走る人

が、衛兵さんと一緒にここまで来たから 💂‍♂️
どうやって戻ったらいいのでしょう 叫び
とりあえず地球の歩き方を片手に走って戻りました 走る人
軽くマラソンした感じ、超疲れたよ〜疲れる

ダンナはローゼンボー離宮の庭園のベンチで待ってたクローバー
ちょっと怒ってる、でもそんなの知らないもん叫び
ついてこない方が悪い パンチ!
軽くお互い文句を言いながら、ローゼンボー離宮観光へ🏰


ローゼンボー離宮 🏰
クリスチャン4世が建築、オランダルネサンス様式 ⚒


地下の宝物館のクリスチャン4世の王冠は必見王冠2


まずは宮殿観光 🏰

日本語の説明書があったよ 🇯🇵

執務室 メモ




謁見の間 王冠2

ここはさらっと見学して 走る人

ここから地下の宝物館へ 王冠2

甲冑、かっこいい~!羽が凄い!キラキラ

馬の鞍も豪華だ〜!馬


銃もいっぱい キラキラ


はぐれメタルの剣?キラキラ


金ぴか キラキラ


クリスチャン4世の王冠 王冠2


王冠 王冠2


金金キラキラ キラキラ

目もくらむ〜!総額おいくらなのかなぁ?ウインク

ちゃんと衛兵さんが守ってました 💂‍♂️

宝物館は本当に凄かったよ!キャッ☆
大満足でローゼンボー離宮観光は終了 aya


ぶらぶらと歩行者天国のストロイエへ 走る人
その途中、ニューハウンへ ⚓️

コペンハーゲンを象徴する景観 🇩🇰
運河沿いにカラフルな木造家屋が並んでて可愛いよんにこ

歩行者天国のストロイエはおさんぽしながら 走る人
各デパートやお店に行きました 音譜
LEGOのお店にもね 🧱

ただあまり時間がなくて何も買えなかった ガックリ

6日目にデンマーク第2の都市オーフスに寄港するから⚓️
デンマークお土産はそこでゆっくり買おうってプレゼント
そう思ったのが間違いだった 叫び
そのことはオーフス観光のブログで書きますねメモ

ストロイエでエコの国コペンを象徴する自転車自転車

そしてなぜかカモが道歩いてる!なんか可愛い🦆
このまま歩いてホテルまで 走る人


市庁舎 🏰


市庁舎前の広場にあるアンデルセン像 本

どこ見てるのかなぁ?ねこへび

チボリ公園 🕊
1843年に建てられた遊園地 🎡

世界で3番目に歴史あるテーマパークだってキラキラ


そんなこんなでコペンハーゲン弾丸観光は終了🇩🇰
行きたいところは全部行けたので大満足 キャッ☆

ホテルで荷物を引き取ってタクシーで港へ 🚕
いよいよエメラルドプリンセス号に乗船します🚢


次はエメラルドプリンセス号に乗船です 🚢
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya



新型コロナ終息しますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ


お気に入り↓載せています ねこへび
楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ