スリランカ&モルディブ旅⑦モルディブのホテルへσ^_^; | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2020年2月27日〜3月3日スリランカ&モルディブ旅6日間 by STW
2月28日(金)2日目シギリヤ→コロンボ→モルディブ泊

いつもありがとうございます ラブラブ

旅行からもうすぐ2ヶ月経とうとしてますが 飛行機
ここで旅行記の続きを綴っていこうと思いますaya
お家で過ごす毎日で気持ちもだいぶ落ち着いたので にこ

2ヶ月前、今こんな事態になるとは想像してませんでした叫び
旅行に行った時期も2月末でギリギリでしたねチューリップピンク
本当に旅行に行けてよかったです キラキラ


そんなこんなで前回までの旅行記はこちらで↓

スリランカの事、結構しっかりと書いたのに 🇱🇰
まだ2日目までしか旅行記書けてない事にビックリ 苦笑
これからはこの旅いちばんの目的のモルディブの事 🏝
綴っていきたいと思います aya


モルディブはインド洋の真珠と謳われ 🐠
26の環礁に1200もの島々からなる群島国家 🏝
1島1リゾートのビーチリゾートステイの始まりです キャッ☆

玄関口の国際空港のマーレ空港からは 🇲🇻
近い環礁にはスピードボートで 船
遠い環礁には水上飛行機や国内線で 飛行機
各リゾート島へ移動します🏝

モルディブのマーレ空港、出るとすぐに港なんだよね 船

ここでホテルのスピードボートが来るまで待つ事に 砂時計

スリランカのシーギリヤロックで体力を使い果たし 走る人
それからコロンボ空港まで4時間の車移動 🚗
スリランカからモルディブまでの1時間半の飛行機移動 飛行機

もうバテバテで早くホテルで休みたい思いでいっぱい 疲れる
でも船はなかなか来てくれず ガックリ
何もないところでひたすら待つ事1時間 砂時計

ようやくスピードボートが到着!キラキラ

これに乗ってホテルまで約1時間、まだまだ遠い道のり 疲れる
席に座って船内の写真を撮ろうと思ったら キラキラ
すぐに真っ暗になっちゃって、何も撮れずで ガックリ
夜のせいなのか海は荒れてて船は揺れました 波

でも船酔いすることなく1時間後には ひらめき電球
薄っすらとホテルの水上ヴィラが見えてきたよ目

これを見て疲れが一気に吹き飛んだ キラキラ

そんなこんなで22時過ぎにホテルに到着 キラキラ
北マーレ環礁にあるオーブルセレクトアットサンゲリ🏝

こちらは島側から見たレセプション メモ

ドラでお迎えしてくれました ベル


まずはレセプションでチェックインの手続きをメモ

日本人スタッフさんが2名も常勤で、安心感がありますね🇯🇵
チェックインはめちゃスムーズでした メモ

そしてウェルカムドリンクを🍹
左がアルコール、右がノンアルコールドリンクじゅる・・

ブルーハワイ的なお酒とアップルジュース 🥂
どっちも冷えてて美味しかったよん にこ

ドリンクを飲み終わると、いよいよヴィラへ キラキラ
日本人スタッフさんとゴルフカートでビュンとDASH!

海は暗くて全く見えないけど ガックリ
ヴィラのこの雰囲気、めちゃテンション上がるアップ

プライベートプール付き水上ヴィラの511号室波

ヴィラの中はどんなかなぁ?楽しみ〜!キラキラ
ヴィラ紹介は次のブログでね メモ


金曜日はモルディビアンナイトという事で 🇲🇻
バーではイベントやってるよって 演劇
めちゃ疲れているけど、荷物置いてすぐ行ってみました 走る人

陽気な音楽とこの後ダンスでみんな盛り上がってました 音譜

さすがにそこまでする元気はないので 疲れる
遠くのプール側の席でドリンクをオーダー 🍹


カンパ〜イ!🥂
何飲んだか忘れちゃったけど、美味しかった にこ

ドリンク1杯飲んで 🍹
盛り上がりを堪能したところで、ヴィラに戻りました 走る人

ペナン島以来4年振りのリゾートホテルライフ🏝
これからの3日間めちゃ楽しみだ〜アップ

次は念願のプール付き水上ヴィラへ、です キラキラ
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya



新型コロナ1日でも早く終息しますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ