ベトナム中部の街&ホーチミン旅⑫世界遺産古都フエ観光後編 ٩( 'ω' )و | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2019年2月25日〜3月1日 ベトナム中部の街&ホーチミン5日間 by HIS 飛行機
2月27日(水)3日目ダナン→フエ→ダナン→ホーチミン泊自転車

いつもありがとうございます ラブラブ

フエ宮廷料理のランチの後は 割り箸
世界遺産古都フエの王宮とフォン川クルーズとティエンム寺🏯
を観光しましたよ 旗

フエ王宮 🏯
1802年〜1945年の間
13代にわたって政権を握った阮朝の王宮

中国の紫禁城を模して作られた正方形の城で
敷地内には宮殿、王朝の菩提樹、城門などがある

王宮門(午門)🐉


大砲もありましたよ 爆弾


正面通路は皇帝専用で 王冠1

正午に太陽が真上に来るよう設計されたんだって 晴れ

ハス池 🪷


太和殿 王冠1


1805年ザーロン帝が創建、即位式など儀式で使われた キラキラ


中央には皇帝が座る玉座が、中は撮影禁止でした ガックリ


太和殿を抜けると広場が クローバー


太陽が燦々とめっちゃ暑い 晴れ


なぜかこれ気にいちゃった ラブラブ


朱色の回廊、こんな映え回廊があるなんて もみじ


外観はこんな感じで ⛩️


中はめっちゃ赤が綺麗〜!映え映え〜!アップ


どえりゃ〜モケケの色と回廊の色がまさかの同じという偶然 キラキラ


写真いっぱい撮っちゃいました キャッ☆



右廡、左廡 キラキラ


当直の高級官僚の休憩所 ぐぅぐぅ


王宮の模型 🏯

一通り見学して、終了 目
太和殿の玉座よりも映え回廊でテンション上がりました キャッ☆

マンゴーやパイナップル売ってたよ🥭

買ってないけど、いい香りで美味しそうでした じゅる・・


フエのシンボル、ティエンム寺へ 旗
お寺に行く前にフォーン川クルーズへ 船

ドラゴン船に乗って 🐉


船内にはお土産も売ってました、買わなかったけどね プレゼント


のんびりとフォーン川クルーズ 船


船のエンジン音がかなり大きかったけどね 🐉


七重の塔が見えてきた 🏯



ティエンム寺 🏯


七重の塔はフエのシンボルで1601年創建の歴史ある寺 キラキラ


モケケも一緒にね ラブラブ


塔を全部写すのに結構苦労しました 苦笑


塔を抜けると 走る人


ティエンム寺 🏯


エビス様?黄色い花


お庭には池もありました 🪷


ベトナム戦争中、住職が抗議の焼身自殺 メラメラ
その時に彼がサイゴンまで乗った車が展示されていた 🚙

みんな写真撮ってたので、思わずパチリとキラキラ

なにかの実、忘れちゃった 叫び


これで世界遺産古都フエ観光は全て終了 にこ

母が行きたいからってフエ観光があるツアーにしたんだけど 🏯
なくても良かったって、オイオイ パンチ!
あたしは…、映え回廊で写真いっぱい撮れたからそれでよし キャッ☆
ぶっちゃけ言うとダナンのビーチでのんびりしたかったなぁ 🏖️
まぁね、行ったからこそそう言えるんだよね 苦笑

王宮見学から、めちゃくちゃ暑くて、ちょいバテ気味に ガックリ
このベトナム旅行でフエがいちばん暑かった メラメラ
滞在都市中でいちばん北だったから涼しいと思ってたのに 🎐
バテバテで帰りの車に乗ったのでした 叫び

次は3日目ダナンでの夕食です 割り箸
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya


令和元年素敵な年になりますように キラキラ
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ