卵巣がん経過観察2年4ヶ月目の診察日&骨密度検査 (( °ω° )) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2019年3月19日(火)卵巣癌経過観察2年4ヶ月目 オバケ

いつもありがとうございます ラブラブ

ブログにUPしたい記事がたくさんあり過ぎて ねこへび
この記事をUPするのすっかり忘れてました 叫び

先週の休みの日は消化器内科と婦人科のダブル病院DAYでした病院
消化器内科が朝一で予約だったので、朝一で受付へ DASH!
普段、婦人科は午後からの診察にしてもらってるので 晴れ
こんなに行列が出来るほど混むんだって あせる
午後の診察にしてもらってありがたいなって思いました メガネ

胆嚢腺筋症の診察のことは↓の記事でね ガクリ

受付を済ませてから、婦人科の採血へ 💉
こちらも激混み 叫び
受付だけ済ませて、先に消化器内科のエコー検査を サーチ

この時出勤したばかりの先生に遭遇 メガネ
おはようございますって挨拶して…aya
私服の先生ってはじめて見たからなんか新鮮 キラキラ

エコー検査を終えてから、婦人科の採血へ 💉
番号は呼ばれてたので、すぐに採血してもらえたけどね あせる
めっちゃ痛くて、朝から気分が落ちちゃった ダウン
刺す時も血を抜く時も針抜く時も全部めちゃ痛叫び
採血って上手い人と下手な人って当たり外れあるよね ガックリ

採血が終わると消化器内科へ行って診察待ち 汗
消化器内科の診察が終わると、骨密度検査へ DASH!

骨密度検査は1年振り ドクロ
去年は検査着に着替えたけど今年はどうかな?汗
女性技師さんだったので、お着替えなし、よかった 合格
デニムを太もものところまでズラしての検査になりました ジーンズ
5分もかからずに検査は終了 ベル

婦人科の予約時間まで、まだ時間があったので砂時計
立ち読みしにコンビニへ コンビニ
久々のジャンプ、ONE PIECEがかなり進んでてビックリ 叫び

激混みの消化器内科と違って あせる
婦人科の待合はそれほど混んでいなくて aya
いつもの定位置を確保して、診察待ち 本
予約の時間を少し過ぎただけでの診察でした 時計

こんにちは〜にこ
こんにちは〜、検査おつかれさま メガネ
先生、ありがとう〜ラブラブ
パソコンカチャカチャ、胆嚢はまた来年も検査なんだね メガネ
うん、良くも悪くもなってないって え゛!

パソコンの画面には骨密度検査の結果が ドクロ
若い人との比較が76%、同年代が77%全く変わってね〜叫び
このまま70歳になれば骨密度100%になるよ、笑笑メガネ
悪くなってないから、現状維持で大丈夫 メガネ
70歳って、もう〜、現状維持しか出来ないの?パンチ!
もう良くはならないから、悪くなってなければいいんだよ メガネ
骨密度の結果は白黒印刷 🖨
ブログでカラー印刷されたものを何度も見てるので キラキラ
カラー印刷はダメなの?ひらめき電球
プリンター白黒印刷しか出来ないから メガネ

採血結果は 💉
マーカーCA125は3、CA19ー9は6 合格
白血球3100、ヘモグロビン13 合格
白血球は久々にLがついちゃったけど、特に問題はなしで にこ

前回悪かったのは全部良くなってるよ メガネ
あ、ホントだ!絶対に悪いと思ってたから、戻って嬉しい アップ
前回悪かった中性脂肪と総コレステロールは正常値に 合格
腎臓も肝臓も正常値に戻ってた 合格

ベトナム旅行で食事の量が多くて胃袋がデカくなったような ラーメン
それから食欲旺盛で食べ過ぎてたから じゅる・・
絶対に悪くなってると思ってたんだよ〜叫び

ベトナムどうだった?メガネ
食べ物も美味しいし、よかったよ〜キラキラ
どこに行ったの?メガネ
ダナンに滞在して、ミーソン遺跡とホイアンとフエ王宮観光 目
最後のホーチミンではアオザイ着たりショッピングだったよ プレゼント
せっかくリゾート地のダナンに行ったのに 波
朝から夜遅くまで観光してたから、ゆっくり出来なかったよ あせる
ベトナムって今流行りなの?米朝会談もね メガネ
ちょうどその時に行ってたんだよ 飛行機
ハノイには行ってないから、旅行には影響なかったよ ウインク
ベトナム行ってみたいんだよね メガネ
先生がそう言ったから、ここからは写真を色々見せながら 音譜
ベトナム話しで盛り上がっちゃった キャッ☆

ベトナムベアも可愛いねって喜んでくれたよ 🧸


体調はどうなの?メガネ
痺れも少なくなってきたし、リリカも減らしてるから 💊
大丈夫だよ!元気だよ!にこ
先生は?ドキドキ
うん、元気だよ!メガネ

薬はどうする?メガネ
いつものパンマグとトラニラストとパッチで 💊
数が余ってるので、ちょっと調整してもらって汗
形成外科で処方のヘパリンクリーム、それも一緒に ウインク

次回は子宮がん検診?ドキドキ
そろそろやった方がいいかなぁ メガネ
う〜ん、痛いからやだなぁ…怒
次回はその予定で準備してきてね メガネ
は〜い、また5月ね ウインク


会計も薬局もやっぱり混んでて、普段よりは待ったよ ガックリ
そんなこんなで病院DAYは終了 病院
午前の病院は待ち時間が長いし、人も多いからあせる
やっぱり疲れるね ムムム


この日、採血の結果が正常値に戻ったせいか キラキラ
食欲が湧いちゃって、昼も夜も食べ過ぎて胃もたれ炸裂 じゅる・・
学習能力ないんですか?あたしは…叫び
ホントにダメだよね 怒

お薬事情 💊
マグミット&パンテチン 5錠&5錠
トラニラストカプセル 3錠
ファモチジンD 4錠
ヘパリンクリーム
メノエイドコンビパッチ

そんなこんなの卵巣がん経過観察診察日でした オバケ


桜も綺麗に咲いてて癒されるね 桜
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ