ベトナム中部の街&ホーチミン旅⑥世界遺産ホイアン旧市街観光 *(๑˃̵ᴗ˂̵)* | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2019年2月25日〜3月1日 ベトナム中部の街&ホーチミン5日間 by HIS 飛行機
2月26日(月)2日目ダナン→ミーソン遺跡→ホイアン→ダナン泊 波

いつもありがとうございます ラブラブ

世界遺産ホイアン旧市街とは 🪔
かつて中国やインド、アラブを結ぶ中継貿易都市として栄え、16〜17世紀には日本人街も形成された、ノスタルジックな雰囲気が漂う世界遺産の旧市街には世界中から観光客が訪れていると

名物ミークワンのランチの後は ラーメン
ホイアン旧市街を徒歩観光と思いきや 走る人

家々がめっちゃ可愛いの ラブラブ

なんと!シクロに乗るんだって!🚲
えっそうなの?何も書いてなかったんだけど、嬉しいなぁ にこ

続々とシクロが登場してきたよ 🛺

よろしくです〜aya


黄色い家々と色とりどりのランタンと木々の緑黄色い花





街並みがめちゃ可愛い!にこ

トゥボン川沿いへ出てきました うお座


お腹いっぱい食べた後で、しかもめっちゃ暑かったから 晴れ
シクロで風を切りながら、ホイアンの街をぐるっと出来てよかったよん にこ


ここからは徒歩観光、いちばん有名な日本橋こと来遠橋 旗


日本人によって1593年に造られたと言われる屋根付きの橋 🇯🇵


記念写真撮っちゃうよね にこ


橋の中はこんな感じ ウインク


小さなお寺もありました オバケ




橋を守る猿の像と🐒


同じく橋を守る犬の像 🐶


橋を通り抜けて、フーンフンの家へ 家

1780年に貿易商人の家として建てられた木造建築 🪵
ベトナム、中国式、日本式の建築様式が見られるんだって 🛠️

梁は日本式だったかなぁ 🇯🇵


内装は中国風かな 🇨🇳



インド象も 🐘

これなんだったか忘れちゃった 叫び

廣肇会館は外観だけ キラキラ

1786年に中国の広州と肇慶長の出身者たちによって建てられた同郷人集会所 🇨🇳

貿易陶磁博物館 海のシルクロード博物館 旗


2階建ての代表的古民家を利用した博物館 ⛵️


福建会館 旗


中国風の建物内には、福建出身者の多くが信仰する天后聖母が祀られているんだって 🇨🇳




大きな渦巻き線香は1ヶ月燃え続けるんだって!凄い!メラメラ


モケケも線香あげさせてもらいました 黄色い花


ド派手な天后聖母 キラキラ


船はなんか可愛いよ にこ


ドラゴンのなにか 🐉

ここでHISのホイアンツアー観光は終了 旗
夕食の時間まで自由行動でした アップ

当然ショッピングへGO、それは次でね DASH!
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya


もうすぐ春かな、体調崩さないように 桜
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ