ベトナム中部の街&ホーチミン旅①飛行機と夕食と σ(^_^;) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2019年2月25日〜3月1日 ベトナム中部の街&ホーチミン5日間 by HIS 飛行機
2月25日(月)1日目 名古屋→ホーチミン→ダナン泊波

いつもありがとうございます ラブラブ

いつだったかなぁ?黄色い花
母から、amiちゃん一緒にベトナム行こうって言われたの 🇻🇳
すぐに行こう行こうとお返事 にこ
実家に帰るたびに、ベトナムのガイドブックが増えていって 本
母がとても楽しみにしてるのがよくわかったよウインク

母の希望は、ホーチミンと 🇻🇳
ダナンを拠点にホイアンとミーソン遺跡とフエ王宮 黄色い花
あたしの希望はフエには行かないで 🏯
リゾート地のダナンでのんびりしたかったけど波
母の古希のお祝い旅行だから、のんびりはなしで観光、観光に苦笑
全部行けるツアーがHISであったので、それに決定 ひらめき電球
父も行きたいって言ってたけど… 叫び
結局、母娘ふたり旅になりました 合格
3人だと一人部屋追加代金かかって高くなるし¥
ショッピングとか絶対に女同士の方がいいから、ホッとしたよウインク


そんなこんなで旅行当日 晴れ
行く前にたくさんベトナムのガイドブックを読んだけど 本
持っていった本はこの2冊 合格

地球の歩き方は16年前のだけど あせる
遺跡や王宮の説明は変わらないからいいよね ウインク


海外旅行も飛行機に乗るのも3年振り 飛行機
出国審査も以前と変わっていてビックリ〜 え゛!
そんなこんなで、飛行機へ DASH!

急いでモケケ写真撮らなきゃって モケケ

飛行機の中では写真撮らなかったんだけど あせる

今回はモケケと一緒だから、撮っちゃった モケケ

ちなみにモケケは名古屋モケケを4匹、持参しました モケケ
現地で無くしても落としても忘れても、気にならない あせる
すぐに捕獲できる名古屋モケケにね ウインク

窓から空を眺めてる名古屋城モケケ モケケ

この写真お気に入り ラブラブ

アップルジュースと リンゴ


昼食は和食にしたよ 🇯🇵


焼肉ときな粉のムースが美味しかったよん じゅる・・


飛行機で必ずすることは パック

パックしながらお昼寝タイムなのだ ぐぅぐぅ
飛行機乗るときは、基本すっぴんだからね ウインク

パックしながら寝てたら パック
腕と手がビリビリ痺れてきて、痛くて目が覚めたよ 怒
足はもしかしてと気にしていたけど ムムム
まさかの手が痺れるなんて、ビックリだよ〜叫び
でも、手が痺れるだけで あせる
後は何事もなく、飛行機乗れたからよかった〜苦笑


ホーチミン空港で国内線へ乗り継ぎ あせる

ホーチミンについた途端、めっちゃ暑〜い 暑っ

そして宿泊地のダナンへ 飛行機



ダナンに着いたのは夕方 波

ホテルに行く前にお土産屋さんに行ってから、夕食へ DASH!


食事はホーチミンの昼食だけ付いてなくて 割り箸
それ以外は全部付いてるツアーなので ラーメン
どんな料理が出てくるのか、楽しみでした キラキラ

この日は生春巻きとフエ名物の麺ブンボーフエラーメン
初日にはちょうどいいよねって母と話していたんだけど あせる

あれ?セットメニュー?こんなに食べられる?叫び


とりあえず、乾杯 🍻

レモンのグリーンティーとタイガービール 🍋

生春巻き 🍤

生春巻きもこのタレもめっちゃ美味しかった にこ

お待ちかねのブンボーフエ ラーメン

あれ?ガイドブックと違うような…、野菜ないの?あせる

全然映えないので、麺上げしてみた、なかなか難しいね ムムム

具は牛肉だけ!スープは牛の出汁が効いてて美味しいんだけど叫び
野菜が欲しいよ〜、せめてネギくらい入ってて欲しかった ガックリ

一気に出てきたよ!汗

野菜いっぱい、麺にぶっ込みたかった 🥬

空芯菜炒めと菜っ葉のスープとお魚さん うお座

さっき麺食べたのに、白ごはん付きで 🍚
こんなに食べられるわけもなく、スープの量ハンパなかったしあせる
結構残してしまいました、ごめんなさい ほろり

デザートはハス茶とスイカ 🍉

お腹いっぱいで一切れしか食べれなかった aya

ツアーの食事は昼夜共にセットメニューでかなりの量 叫び
毎回多過ぎて残してしまうのが心苦しくて ガックリ
それがとても嫌だったなぁ…あせる

レストラン関係者に申し訳なくて…aya
HISも少し考えてほしいな 汗
過去のベトナム旅行もHISで行ったけど 🇻🇳
ここまで食事の量は多くなかったのになぁ 割り箸
せっかくの海外旅行なのに、ネガティブなこと書いちゃった 叫び
ごめんなちゃい aya

ダナン名物のドラゴン橋 🐉


日本から持ってきた観覧車 🎡

車からだとうまく撮れなかったよ 叫び

夕食後は、お待ちかねのダナンのホテルですホテル
母と一緒なので、ホテルはいいところにしたんだよ にこ
ホテルは次の記事でね 音譜
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya


もうすぐ春かな、体調崩さないように 桜
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ