2016年を振り返って~はじめての入院、手術~ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2016年を振り返って~はじめての入院、手術~ 病院

2016年6月21日~入院1日目~病院
14時前に病院到着、4人部屋の窓側GETひらめき電球
15時過ぎに、手術説明と同意書にサインペン
手術の説明同意書にはメモ
病名は骨盤内腫瘍(子宮腫瘍・左卵巣腫瘍の疑い)ドンッ
手術名は腹式単純子宮全摘術もしくは付属器摘出術ドリル
(術中所見、術中迅速診断により術式変更あり)ドリル
手術時間、良性なら3時間、悪性なら5時間以上時計
だって、癌って文字はないでしょパンチ!
子宮腫瘍の場合、卵巣腫瘍の場合と説明がありましたaya
その後、麻酔と輸血の説明と同意書にもサインペン

手術の前日、食欲がなく夕食は半分くらいガクリ


夜、暇だったので自撮りしてましたウインク

お腹ぽっこり~叫び

夜はほとんど眠れずに朝になってしまった叫び

2016年6月22日~入院2日目、手術当日~病院
早朝、浣腸でからっぽにガクリ
9時頃からお腹が痛くなってきた泣
薬はまだ効いてる時間なのに薬
お風呂に入って温めれば治るかと思ったけどお風呂
どんどん酷くなっていく叫び
最初にお腹が痛くなったときと同様のMAXの痛み爆弾
動けない、立てない、歩けないガクリ
12時半の手術予定だったけど、14時半に呼出パンチ!
車いすで手術室へ移動、この時15時時計
硬膜外麻酔を入れる時は痛くて痛くて泣
手術台まではなんとか自分で歩いて移動走る人
先生にお願いしますと挨拶をしてaya
手術台に仰向けに寝てからは記憶がないぐぅぐぅ

手術室で目が覚めて、時計が見えた目
20時過ぎ、手術時間5時間以上、癌だったと悟るガックリ
先生から手術説明メガネ
腫瘍は卵巣だったよとメガネ、卵巣癌ですか?aya
はっきりとは言えないけど見るからに悪性だったよメガネ
両卵巣、卵管、大網、リンパ節1つ摘出メガネ
出血が酷くて、このまま手術を続けると危険だったのでドクロ
子宮とリンパ節の摘出は出来ずドリル
腫瘍が破裂してて、腸への癒着が酷くドンッ
剥がすのに時間がかかったけどドリル
全部綺麗に剥がすことは出来たから安心してねとメガネ
出血が酷かったから、ICUねと言われてメガネ
心の中でガッツポーズ、やったー!今日は眠れる!キャッ☆

ICUに移動してから、ダンナと両親と少しお話しましたにこ
血栓予防のポンプは気持ちよくって快適ウインク
夜はお腹の傷は麻酔のおかげでなんともないけど合格
おしっこの管の違和感がハンパなくってあせる
眠剤を処方、朝までぐっすり眠ることが出来たぐぅぐぅ

2016年6月23日~入院3日目、術後1日目~病院
朝、先生の回診、ガス出た?メガネ出ました!aya
もうお水飲んでもいいよと、やったー!アップ
ベッドで寝たままレントゲンを撮ってサーチ
午後には、ICUから大部屋へ移動DASH!
早くおしっこの管が抜きたいので汗
歩く練習をするが、血圧低くてドクターストップがかかり断念ガクリ
この日は、食事はなし、水のみみずがめ座
20時頃就寝、朝までぐっすりぐぅぐぅ

2016年6月24日~入院4日目、術後2日目~病院
朝食、流動食、食欲が全くなく、ほとんど食べられずガックリ
午前、歩く練習、トイレまで歩けたので管が抜けた 走る人
昼食、夕食、五分粥、1時間かけて半分食べる 汗

固形物のおかずを食べるたびに消化器管すべてが痛くて怒
一口食べるたびに休憩しないとダメだった疲れる
退院するまで、食べるたびにお腹がぐるぐる寒い
痛くて痛くてたまらなかったむっ
深夜、お腹が痛くて目が覚める目
ナースコール、痛み止めを飲んで眠りについた薬

2016年6月25日~入院5日目、術後3日目~病院
硬膜外麻酔が午前で終了点滴
痛み止めの薬を飲んでも、痛みが治まらず叫び
痛み止めの筋肉注射を2回打ってもらうが注射
この日は、ずーーーっとお腹が痛かったドクロ
ダンナと一緒に1Fのコンビニまで歩いて行くことが出来て走る人
ハーゲンダッツバニラを購入、めっちゃ美味しかったソフトクリーム
全食、全粥、1時間かけても半分しか食べられずガックリ

2016年6月26日~入院6日目、術後4日目~病院
朝食から普通食に、半分しか食べられずガックリ
痛み止めの薬を飲んでても、お腹が痛くて痛くて泣
ひたすら寝て過ごしたぐぅぐぅ
動くのも最低限、トイレに行く時だけでしたトイレ

2016年6月27日~入院7日目、術後5日目~病院
朝、やっとうんちが出て、腸の動きは正常ということに合格
午前、術後はじめての診察で内診メガネ
出血は手術の後遺症の出血だと思ってたら血
最後の生理だよと言われ、この生理は3週間続きましたaya
シャワーO.Kと言われたがみずがめ座
退院するまで怖くて入れず、タオル拭きで済ませました汗
お腹の痛みは?まだまだすんごく痛いですと答えるとむっ
退院はもうちょっと先かなとメガネ
ごはんを食べる時の胃腸の痛みが少なくなってきて汗
半分以上食べられるようになってましたじゅる・・
病院の貸し寝巻をやめて、ジェラピケワンピにチェンジワンピース
病は気から、気分を上げるためにねアップ

2016年6月28日~入院8日目、術後6日目~病院
朝食をパン食に変更したが、ごはんが出てきておにぎり
ショックで食べずにふて寝、お腹がどんどん痛くなりむっ
痛み止めの薬を追加してもらおうとナースコールナース
かたくなに6時間経ってないから出せないと言われパンチ!
3時間近く、悶絶することに叫び
先生に話すとこんなに痛みがあるのはおかしいとメガネ
どんな痛み?と聞かれて答えられなかった寒い
痛みの大きさばかりに気を取られて叫び
どんな種類の痛みなのか考えたこともなかったドンッ
あたしのお腹大丈夫なの~?って心配になってきてほろり
深夜2時くらいまで、眠れなかった疲れる

2016年6月29日~入院9日目、術後7日目~病院
朝食、念願のパン食、はじめて病院食完食!食パン

昼食、夕食は7割くらいじゅる・・
夜、先生にお腹の痛みを説明メモ
傷の痛み、腸が動く時の痛みドンッ
お腹の中が締め付けられるような、重力がかかったような痛み爆弾
あたし、おかしいの?変なの?aya
先生は退院はやっぱりもう少し先の方がいいかなってメガネ
自分から明日退院してもいいですか?早すぎますか?aya
大丈夫だよと、30日に退院決定メガネ
高額医療費のことが一番だけど¥
病院で寝てるだけなら、家で寝てても一緒だなとぐぅぐぅ

2016年6月30日~入院10日目、術後8日目~病院
朝食、パン食、完食!洋食の方が好きなんだと実感食パン
お腹はまだまだ痛いし、歩くとヨロヨロだしガクリ
こんなんで退院していいのかと思いつつも退院DASH!
次回の外来は7月12日午後に病理の結果を聞きに行くことに病院

そんなこんなのはじめての入院、手術でした病院

10日間の入院で読んでいたものはラブラブ
銀魂マイセレクト20冊でした坂田銀時【銀魂】

手術のこと、後日先生に聞くとaya
腸への癒着が酷くて、途中で諦めようかと思った メガネ
腫瘍全部取るの、本当に大変だったんだからあせる
めちゃくちゃ頑張ったんだよ〜!ってメガネ
子宮もリンパも取りたかったけど ドリル
出血が酷くて(2970cc)手術続けてたら死んでたからってドクロ
先生、あっさり言うんだもん 叫び
感謝してるよ、今、元気でいられるの先生のおかげだからラブラブ

長々と読んでいただきありがとうございますaya
いつも、いいね、コメント本当に感謝してますaya

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ