マレーシアペナン島旅行①飛行機移動とNEW YEAR ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2015年12月31日〜2016年1月6日マレーシアペナン島旅行
12月31日(木)1日目名古屋→成田→クアラルンプール→ペナン島 ローンパイン泊

いつもありがとうございます ラブラブ

2015年初夏頃、旅行前とかげ
年末年始は曜日の配列で10連休 🎌
どっか行きたいなぁ 音譜
金欠だし時期をちょっとずらして近場かなぁ¥

アジアで行ってない国で行きたいところは キラキラ
中国の万里の長城、特に思いつかなくって パンダ
でも今は中国には行きたくない パンチ!

マレーシアは行ってないから行こうかなぁ 🇲🇾
かなり消極的な理由での旅先決定なのでした クラッカー
で、マレーシアのどこに行こう?🇲🇾
あたしは世界文化遺産、ダンナはビーチリゾートが好き ラブラブ
このところ遺跡ばっか行ってたのでリゾートに🏖
ペナン島かランカウイ島かボルネオ島かどこにしよう?🏝
ランカウイはホテルが高いから却下 パンチ!
ボルネオは動物いっぱいだけど興味ない 🐒
ペナンはホテル安い、ジョージタウンは世界遺産で決定 🏛

2015年12月31日(木)~2016年1月6日(水)5泊7日 🇲🇾
ホテルはビーチリゾートのローンパインホテルに3泊 🌴
ジョージタウンのE&Oホテルに2泊 夜の街
ホテル予約はいつものBooking.comでポチッと3104
もともと1月1日出発を予約してたけど 鏡餅
ダンナが大みそかから行きたいって ラーメン
飛行機もホテルも予約し取り直しました 3104
飛行機は乗継が多くて面倒だけど料金が安かったので 飛行機
JALで名古屋成田クアラルンプール経由でペナン島へ 🇲🇾

年末年始だったので予約は半年前に完了 ベル
が、直前の12月にJALから電話がかかってきて携帯
飛行機の時間変更でペナン行の飛行機に間に合わないって叫び
突然の電話でビックリして あせる
JALが言うままに1本遅い飛行機に予約変更してしまったガックリ
後から12月31日はクアラルンプール泊にして夜の街
翌日の朝にペナン島に行った方がいいって思い直してアップ
次の日JALに電話したら変更出来ないって、ちっくしょーパンチ!

そんなこんなですべての予約手配完了しましたベル
消極的な旅先決定で、旅行前あまりテンションが上がらずハートブレイク
ビーチリゾートに行くのにダイエットもせずに走る人

旅行前の旅予習もあまりせずの出発でした汗

この頃あたしの身体は卵巣がんからの体調不良だったんだダウン
でも、気づかなかった、わかんなかった…ほろり
もうすぐ42歳、ただ単に歳取ったからだと思ってたんだ ガックリ


ペナン島旅1日目 🇲🇾
大みそか出発は去年もだったなぁと思いながら空港へDASH!

成田空港で中国人につられてお菓子をGETんバナナ
ペナンで昼食がわりに食べたりと買っておいてよかった じゅる・・

8時20分名古屋発JAL3082で9時20分成田着
11時10分成田発JAL723で18時10分クアラルンプール着
21時20分クアラルンプール発JAL7965で22時10分ペナン着

飛行機はこんなスケジュールでした 飛行機
乗継ぎ間に合わないって1本遅らせたペナン行きの飛行機🏝
結局1本前のに余裕で乗継ぎ出来たし、なんだかなぁ…ガックリ

そんなこんなで定刻通りにペナン島到着 DASH!
空港からホテルまではタクシーで50分 🚕
なんとか0時までにはホテルに着きたいって思ってて鏡餅
年明けがタクシーの中って、なんかイヤじゃん🚖

23時45分にホテル到着、なんとか間に合ったキャッ☆
とりあえず荷物を部屋に置いて、ペナン名物の屋台へGO割り箸
でもあたしは疲れちゃって、そもそもお腹も空いてないし疲れる
やっぱりホテル戻るよと言って、ダンナと別行動に 走る人

ホテルのプールサイドのレストランでは ナイフとフォーク
ガラディナーからのパーティーで盛り上がってクラッカー
あたしはプールの隅から眺めてました 目
そうこうしてたらカウントダウンからのNEW YEAR!クラッカー

海外なのにダンナと別々のNEW YEARってどうなの?叫び
って思いつつも部屋に戻りました~疲れる
ほどなくしてダンナも部屋に、何も食べずに帰ってきた DASH!
なんともまぬけなHAPPY NEW YEAR!でしたガックリ

マレーシア ペナン島旅行記2日目ローンパインホテル、へつづく続く


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村