暑い日が続いています…もうすぐ梅雨かも? | amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

我が家のニャンズのたわいもない日々を面白おかしくお届けします!シロ……2013/05/05~2024/4/17クロ……2013/05/05~11歳のシニアニャンズ。たまに主情報もあり!!Instagramもよろしく!shirokuro0505

みなさん!!こんばんは!!
今年も早いもので五月も下旬…
晴れればとてつもなく暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?





我が家の庭には何種類かのアジサイが色とりどりの美しい姿を見せております(^ν^)



そんなお花をニャンズも美しいなぁ、綺麗だなぁと思っているのかは定かではありませんが、主は非常に花好きで昨日そのアジサイを収穫?したのであります。特に好みは八重咲きの細かい花のついたアジサイです!!色がつく前の黄緑、紫やピンクに淡く色付いたアジサイはなかなか趣があります( ¨̮ )


昨日は普通に花瓶に生けて居間のテーブルに置いてみたのですが、高さがありすぎてどうも気に入らない…
ということで、思い立ってソーメンの時に使っている器の中に短くカットして輪ゴムで止めた花を生けてみました!!
{F0ACF5F0-1DA3-47FA-9D5B-DD630F28118D}
どうでしょうか??


これでよし!!


自己満足しております(*゚O゚*)



このアジサイをニャンズと見ながら来たるイヤな梅雨を乗り越えようと思っております。



ところで、
ニャンコはアジサイは大丈夫なんでしょうか?


というのも
ニャンコにはユリ科の花は毒だと聞いています。アジサイはユリ科では無さそうですが、ニャンズに何かあっては大変ですのでどなたかご存知の方、教えていただければ幸いです!!



もし、
アジサイは危険とわかった時はサッサと片付けます(´×ω×`)


最近は夕方から夜にかけてとても過ごしやすいので我が家のニャンズは家を留守にすることが多いです(^^;;


早く帰っておいで~と夜な夜な名前を呼んでおります(o´艸`)


{EA679192-B7DC-4E07-8569-BCE99820B580}

帰ってきたら、この通り(^ν^)ご飯へ直行~その後はリラックスして眠ります(^^♪




それでは、また!!



今度お目にかかる時はギラギラと太陽降り注ぐ真夏です!!
{9C0E7A4D-B550-462B-8017-EF3DA2E2FA47}