転職、その後…ニャンコ情報もアルヨ(≧▽≦) | amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

我が家のニャンズのたわいもない日々を面白おかしくお届けします!シロ……2013/05/05~2024/4/17クロ……2013/05/05~11歳のシニアニャンズ。たまに主情報もあり!!Instagramもよろしく!shirokuro0505

みなさん~!!!!
こんばんは!!
お久しぶりです!!



ん?
返事はないね(撃沈)



まぁ、いいんですけどね(笑)
秋の夜長にさら~っと読み流して、
フフッと笑っていただければそれで主は嬉しいのです(フムフム)



この前
(この前っていつじゃ~(・・))

私、転職をしたというお話をしましたが、その後順調にここまでやってきましたよ!!


もちろん声には出しませんがいろいろ思うこともありますが、ドキドキハラハラ毎日綱渡り状態でやっておりまする。ハイ!!


ある会社の従業員の方々にお昼ご飯を作っているのです(//∇//)


小心者の(?)私は、ものをいうことができません!!
例えば…


「味はどうですか?濃すぎないですか?」
とか
「何が食べたいですか?」
とか
「ちょっと焼きすぎたかな~ゴメンナサイね、まぁ、食べてぇ!!」
とかとか……


だからみなさんの反応が気になって気になって。
心臓がいくつあっても足りないでありまする!!(えぇ~!?)




それはさておき、
作るメニューを少し紹介しますと~(何なに?)


チキン南蛮
唐揚げ
麻婆豆腐
焼きサバ
あんかけ焼きそば
ちゃんぽん
ぶりの竜田揚げ
ミートソーススパ
コロッケ
カレイの煮付け
カツカレー
親子丼などなど……


私にしては
頑張ってるでしょ?(ニンマリ)



いつもヒヤヒヤおっかなびっくりなのですが、一つだけ人気メニューがあるのです!!それは……

ぶりの竜田揚げ~(*ˊૢᵕˋૢ*)


これはもう、私の救世主なんです!!
「また作ってよ~美味しかった!!」
とか
「明日、ブリなの?オレ、明日休みなんだよな~残念!!」
とか
「わたし、これ好きだから減らさずに普通の量でお願い~!!」
とか。


心の中でやったぁ~~(^o^)/と叫んでおります。

反対に、絶対うけると思って意気込んで作った甘辛揚さんま

「ボク、さんまは食べれないの。骨が……」


まぁ、そんなこともありました。(ブーブー)
せっかくさんま15匹さばいたのに~(怒!!)



さんまは二度と作らないと心に誓いました。(*゚ε´*)プゥ


ニャンコがいるせいか、どうしても魚料理に走るのです~(笑)

そんなこんなで、

この仕事、4ヶ月目に入りました。
従業員の方々とも少しずつ打ち解けてきたし、けして多くの献立ではないですが、ひとつひとつの献立を極めていきたいと思っているところです!!(頑張るぞー!!)



ところでところで、
我が家の可愛いニャンコたち。


最近困ったことが……


それは
クロちゃんが私の帰りを待ち構えていて
車を車庫に入れようとしているとスタスタ近づいて来て…


もう危なくて危なくて(冷汗)



だから
電話で母を呼び出すのです!!
「クロちゃん、捕獲して~~!!車入れられない~!!」





車を停めたら停めたで
私が出てくるのをじっと待っていて
ドアを開けたら
素早く中に入って
中を物色。


しばらく出てきません(゚o゚;


そうこうしているうちに
シロやあずきまで中へ……

さながらクルマ探検隊ですよ~《゚Д゚》


しばらくドアを開けっ放しにするハメに…



みなさんのニャンコちゃんはどうですか?



ホトホト困ってます(´・ ・`)



うんと気をつけたいと思います!!
ケガをさせたら大変だもの……



{788E0C9D-4BB7-4E7C-8C9B-A47F382C513B:01}

{32CD354B-5218-4538-9014-821C0F7888EB:01}

それでは今日はこのへんで。
次回はきっと来年かな~!?

マジかΣ( ̄□ ̄;)!!