転職!!成功か〜!?まさにコレが天職!!にゃんこ情報もアルヨ! | amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

amiのにゃん日記 ~シロクロと主のほんわか日常~

我が家のニャンズのたわいもない日々を面白おかしくお届けします!シロ……2013/05/05~2024/4/17クロ……2013/05/05~11歳のシニアニャンズ。たまに主情報もあり!!Instagramもよろしく!shirokuro0505

皆さん!!お久しゅうございます!
ここ南国宮崎は梅雨が明けてはや二週間近く?かなー?毎日暑い日々を過ごしておりまする(≧ω≦)


ところでところで…
ワタクシ、今月1日に転職をしたのですよ~!


誰だ~?またかいな!!って言ってるのは?
気のせいかぁ(o´艸`)


もう五十路も近くなって転職って~
何考えてるんでしょうね(^^♪


でも仕方がなかったというか、現状に妥協を見いだせなかったと言うか。


まぁ、そんなわけで仕事を探していたところ~


いいお話があったのです!!


事務をベースに今まで働いてきましたが今回はなんと!?



調理の道へ!!



正しく突っ込んでいきましたよ~(≧ω≦)


調理師の免許なんぞありませんがなくてもいいということで、ほんまかいな?と疑ってましたがほんとにあったのです!



職場は社食の厨房で従業員15、6人のお昼ご飯を作るというもの(ㆁᴗㆁ✿)



調理は特別好きなわけではありませんが嫌いでもなかったんです。



仕事としましては~


買い出しから調理、食材費の管理まで(´ε` )


お金の管理までできるか少し不安でしたがなんとかやっとなれてきたところです!



自由な時間には買い出しするのもよし、クーラーの効いた部屋でテレビを見るのもよし、一人なのでほんとにお気楽なんです!



やっと自分にあったお仕事に着けたかな~と思っています!


ちなみに今日のお昼は唐揚げにスパゲティサラダに生野菜添え、味噌汁にほかほかご飯です!


早番の従業員が食べ終わってただ今自由時間(^O^)


遅番は4時に来るのでそれまで準備が整っていればこのまま涼んでユックリですよバッチグゥ!(__,_)b



お仕事になれてきたということで、こうやって久々にブログも更新できます(💙^o^💙)


パシャペも最近休んでたしそろそろ可愛い我が子たちを投稿していこうと思っています!



そうそう!
最近のにゃんこちゃんたちはと言うと…



昨日、あずき姫は初めての朝帰りを経験してしまいました《゚Д゚》レディなのに~心配してたんだからにゃ~(´△`)無事に帰ってきたからいいものの、生きた心地がしなかったです。
{CFAD973C-1BB8-446A-8F35-F08E8C473C5C:01}



クロはというと、相変わらず食いしん坊(≧ω≦)つぶらな瞳で見つめられてニャンとか細い声で訴えられた時にはついつい、いりこと鰹節をあげちゃうのです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
{5A683AEE-99E5-44A3-AF4A-50A766295E12:01}



シロはというと、相変わらず孤独を愛する紳士風ですよ~(⑉°з°)-♡嫌だ嫌だと言われても可愛いものは可愛いのでござる!


{AF83A206-DF6C-4F28-AFBC-81F70CF8A8B0:01}

今日はこのくらいにして、またブログで会えることを楽しみにお仕事頑張っていこうと思います!!



それではみなさん、今年の夏も体調に気をつけてみんなで乗り切っていきましょうね❤(。☌ᴗ☌。)


また会える日まで……